見出し画像

ラグビー観戦

12月下旬。
ラグビー観戦してきました。

T部長から
「取引先から観戦チケットを貰いました。欲しい人いませんか?」
と、部内周知がありました。
試合はクリスマス前の休日、
開催地が東京ではなく横浜、
そして、スポーツ観戦には全く興味のない同僚達(私も含め… 笑)。
このままでは、誰も名乗りを上げない…。

以前、週末に「観劇のチケット譲ります」とT部長から部内通知がきたときは、私は在宅勤務だったこと(当日迄にチケットを取りにいけない)、また、部内の人がリアクションしていたので、「誰か貰ってくれるでしょ」と放置していました。
が、月曜日出勤してみると、部のメールBOXにはチケットが残ったまま!
T部長に気付かれる前に、と慌ててチケットを取り出し「誰かが行きました」風を装ったつもりでしたが…。
若干回収が遅かったので、T部長、チケットが残っていたことに気付いてたはず。
(一応早めに出勤したのですが、何故かその日はT部長も早かった…)

なので、今回は、誰か行きたい人を見つけて、T部長からチケットを貰おうと、他部署の人達にも声をかけました。
すると、広報部から「次はラグビーのスポンサーを検討しているので、下見したい」との返事。

(良かった!これで、T部長に前回みたいな思いをさせずにすむ!私も行かないですむ 笑)

が、「一緒に行こう」と誘われました…。

「遠いし、風邪引いちゃう。広報部の人やご家族と行ってください」

と言ってはみたのですが、結局、押し切られ、
「雨が降ったら行きませんよ?」
と事前申告して、当日を迎えました。

雨が降ることを祈りましたが、見事なまでの快晴。
仕方ない。
こうなったら、切り替えて、楽しむしかない 笑

横浜駅から直行バスがあったりと、想定以上に観戦者が多いことに驚きました。
ラグビー、いつの間にか、人気スポーツになったんですね。
会場に着くと、ミニゲームがあったり、選手一人ひとりののぼり旗?があり、写真を撮ったりする人がいて。
試合開始前から、皆さん、楽しんでいる様子。

席に着くと、客席とグラウンド?フィールド?が近くてビックリしました。
ここは、古いから距離が近いとのこと。
選手達がぶつかる鈍い音も、ばっちり聞こえてきます。
(い…痛そう!!絶対、痛い!骨が折れるっ!)

ラグビーは、何故、相手選手がかたまってるところに突っ込んでいくのでしょうか?
人のいないところに走っていけばいいのに。
わざわざ倒されにいくのが、理解できません。

もう見てるだけで痛いっ!!
試合中、何度も「痛い。もうやめてあげて」と、声が出ちゃいました…。
兄がラグビーや格闘技の選手でなくて、本当に良かった。
こんなの心臓が持たない…。

時々、目を逸らしたくなるラグビーですが、一度やってみたいプレイがあります。
これ!

ラインアウト!

私も、抱えられて、ボールをキャッチしたい 笑 
めちゃめちゃ高い、「たかいたかい」ですよね。
絶対、楽しそう!
体験コーナーとかで、やってくれないかな。
あの高さから見る景色は、どんなだろう?
持ち上げられるとき、下ろされるとき、どんな感じなんだろう?
想像するだけで、ワクワクします 笑
やりたーいっ!!

試合終了後、観客の方が
「今日の試合は良かった。面白かった」
と、言っていたので、とても良い試合内容だったようです 笑

前列の席だったので、目の前でスクラムを組むのが観られたり。
(潰れて何度もやり直しになったおかげで、何回も観られました)


トライも何度も見ることが出来て。とても楽しめました。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
ケガした選手の方、早く治りますように。

T部長、C社のS様 
すごく良い席で、とても楽しめました。
チケット、ありがとうございました!

また、いつか機会があれば、行ってみたいかも。
(天気がよければ 笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?