見出し画像

花魁たちの嬉しそうな顔がすごく嬉しかった主催のわたし


イベントやショー、ワークショップなど
開催見通しのつかないせいで主催できない
という免罪符ができたことで
この2年と9か月、
本当にのんびり過ごしました

赤字にならないか?
お客さまは集まってくれるか?
という事が
私にとってどれほどストレスだったのか が、
ハッキリと分かってしまった2年9か月間

もうこのまま
ザリガニがお尻から後退するように
ショービジネスの世界から退いてしまおう
と思っていました

考えごとをする時間の余裕はたっぷりあったので

退いても後悔しないか?
なぜショービジネスの世界に入ったのか?
本当にやりたいことは?

と何度も何度も自問

そして分かったこと

私が好きなのは

お客さまが喜んでくれること
お客さまが心から楽しんでくれること

つまりは
誰かの笑顔が見たい


今回、わたしは初の完全裏方
2年9か月ぶりに主催したイベントは
少人数だったけど
みんなの笑顔にあふれていて

裏方ならではのカラダの疲れは
1日経ったいまでも半端ないけど

気持ちが未だにとんでもなくあったかいのです


2年9か月ぶりのイベントはこちら⬇️


イベント主催者だったけど
わたしは今回無収入
いや、なんなら交通費あるから赤字かw

なのにこの充実感
(今まで私がやってきたことはなんだったんだ?笑)

心から楽しんでくれて、
喜んでくれた人からいただける言葉や笑顔って
本当にすごいです


ダイエット難民を救いたい
という思いから
noteに綴っていこう!と
脳科学ダイエットや、ちょっとしたことを
投稿しているのも

誰かがそれで喜んでくれたら嬉しい

それだけです


少しずつ、
以前の生活が戻ってきつつあるけど

私のモチベーションや
やりたいこと、
欲しいものは
180度変わってしまいました


最終目的は

この世でできる限りの善行して天国行き💖









記事を読み進めるだけで、ストレスのないダイエットのお手伝いをしていきますので応援よろしくお願いいたします。