見出し画像

最初は失敗するし、いつもうまくいくと限らない。

最近目にした言葉でぐさっとくるものがあった。


誰かの喜びでなく、自分の喜びを求めろ。
自分にとっての最高を求めろ。

失敗しろ。失敗を続けて精度を磨け。

自分を隠すな。自分を殺すな。自分を生きろ。自分を楽しめ。自分を遊べ。

(言葉を抜粋させてもらっています)

keigo sakatsume さんの言葉。


嫌われなくないとか、どう思われたんだろう。とか
謎の心配をすることに時間を使っていないだろうか。
今までの人生が、無駄だったとは言わない。
だって、みんなその時は必死だったんだから。人間関係で悩みながら、自分とはなにかを考えながら、その時を必死に乗り越えてきて今がある。
大丈夫。自分を否定して、良いことは何もない。
わたしも
「自分ってほんとダメだな~」「傷つきたくないから、言わないでおこう」
とか、余計なことを考えてしまう。みんな一緒なんだ。

肩肘はらないで、リラックスしてこの世の中で深呼吸していこう。
だれのものでもない、この地球はみんなのもの。

誰にも、遠慮することない。
過去ではなく、これからどうしていくかを少しずつ考えていけばいい。

人を殺めたり、傷つけたりするんじゃなくて、少しだけ、自分の周りの人たちのことを見て、思いやることができたら、世界は変わっていく。
(「世界のことなんて、わからない」って、思うけど。)
いつも思いやる気持ちを持つことができなくても大丈夫。
そんな純粋な性格には急になれない。
けど、だれもが出来るはず。
少しの思いやり。

自分を受け入れてくれる人は、だれかいる。
受け入れてくれない人は、気にしない。大丈夫。
自分の人生やから、楽しまんと損!ってこと。

自分の機嫌は、自分でとっていかないと、子供じゃないので
だれも機嫌はとってくれません。

自分の好きな、自分でいよう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?