見出し画像

春がきたかも?

チューリップがスーパーの店先に売っていて、つい買ってしまった。
黄色のチューリップ。

好きなお花は、アネモネなんやけど、お花屋さんで買うほどお金に余裕はないので、スーパーで吟味して買う。
部屋が明るくなって、日々水を変えるのが楽しい。
春だな~と思ってたら、ここ数日また寒寒波。東京は-0.7度らしい。

チューリップ

ここ数日は、職場の宣伝用のSNS インスタグラム用の写真や動画をよりよくするための検討を続けている。
フォロワー数を増やすための、写真へのこだわり方、インスタグラムページの統一感や、リールの活用、ストーリーズの工夫や更新頻度。
分母を増やしていくには?
他にない味、他にないパン、他にないクオリティを追求?
よい接客とは?
よいサービスとは?

平日の来客数も、まばらであり、車通りも減少。ロスの食品在庫。
わたしが役にたてるためには、動画や写真などSNS方面での更新や、他店の真似事で済まさないようにしなければな~と考える日々。
動画作成の素材集めを仕事中にしていく予定。

コツコツとやるしかないのだ。
やってみて、どうか。行動力、大事!

失敗しても、まだまだだいける。
だって最初からうまくいくなんて思ってない!
やったことないし、できることは自分には限られてる!でも、一生懸命パンを焼いてる人がいる!
きょうは、パンをふたつ床に落としてしまって、すごく申し訳ないな~って心が痛かった。ドジ。年々ドジになっていく。
落胆されてないか、心配。。。笑
いや、絶対がっかりされるような気がするが、心臓に毛を生やして頑張っていきたい。
笑って元気にいこう!
みんな出来ないことのほうが多いけど、私にしかできないこともあるはず。
マイナス思考になってきている自分は、きらい。
無理して笑わないで、言いたいことは言っていこう。
まだこの職場1か月ちょっとしか経ってないんやで。そんな肩肘はらなくて、できないことはできないと言っていこう。
無理しないで。頑張りすぎないで。だいじょうぶ。


安藤雅信さんのお皿。インスタグラム用にいろいろ試行錯誤。


ちょっと落ち込んだ本日。
いちにち、いちにちに、感謝していこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?