見出し画像

初めての休職 10日目

こんばんは、今日は冬至ですね。
昨夜はお風呂に入る気力がなくて寝てしまい、今朝ゆず湯に入りやっと動くことができました。

ここ数日は、福岡旅行の反動か気力が落ちnoteを記すことも出来なかった。

『働いていない自分』『いい年して情けない』『自分は止まってるけど、世間は動いてる』『取り残されてる自分』『なんでこんなことになってしまったんだろう』ネガティブな気持ちしか湧いてこない…しんどくて大泣き。
本当に休職で良かったのかを自分に問い合わせ始め、また解決しないことに対してぐるぐる思考が始まってしまった。
はぁーなかなかこれは変わらないです。

19日は、メンタルクリニックの2回目の診察。
先生から『眠れてる?⇨前よりは』『食べれてる?⇨前よりは』『胃痛は?⇨前よりは良くなりました』それならもう大丈夫‼︎
次は来月、傷病手当の申請があるから。
うん?大丈夫ってどう言うこと?復帰しても大丈夫ってこと?全然理解できてなくて、大丈夫ではないです。と答えた。
心配なのでまた来週来たいと伝えて、予約。
さっぱりしている先生とは聞いていたけれど…

再診は、こんなものですか?
そんなに私の回復が早いのでしょうか?

もやもやした2回目の診察でしたー。

では、また書きたくなったら来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?