見出し画像

2023年に置いていくこと

12月から人生で初めての休職をしている来年50歳になるトコです。

まさか自分が休職するなんて思ってもいなかったのですが…この予兆は2019年頃からあったのかなと今になって思います。

休職してから3週間が過ぎやっと睡眠、食事が元に戻ってきました。

3週間前はかなりしんどい状態で、主治医の先生から休職の助言をしてもらえなかったら、今頃さらにボロボロになっていたと思います。
これは休職してみて分かったことで、当時の私は薬を飲んでなんとか続けようとしていました。

さてさて2023年に置いていくこと

  • 先読みして不安になって行動を起こすこと

  • 自分に価値がないと思うこと

  • しんどい気持ちを吐き出さないで1人で悩むこと

2023年は、noteに出会い適応障害の状態や休職している過程で感じる気持ち、メンタルクリニックとは?などなど、たくさん助けていただきました。心の状態は、まだまだですが…2023年の自分とは少し考え方や行動を変えて行きたいなと思います。

では〜✨🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?