見出し画像

猫漫画⑤

今回紹介させていただきます猫漫画は、
「デキる猫は今日も憂鬱」です。

月刊少年シリウスで連載されている山田ヒツジさんの描かれている4コマ漫画で、2023年7月にアニメ化された人気作品になります。

ストーリーは仕事を頑張りすぎて、私生活の全てが破綻してしまっている女性と、そんな飼い主の為に家事ができるようになってしまった猫の、鶴の恩返し的なお話です。

二足歩行だし、人間以上に家事ができてしまう上に、トトロ並に巨大化してしまった猫ですが、ツンデレなところとか、時折見せる仕草が猫のままで、可愛いんですよね。猫が喋ってもおかしくないようなファンタジーの世界ですが、喋らない所も猫っぽさが増していて良いと思います。
このファンタジーとリアルのバランスが私は好きです。

猫好きにはもちろん、大きな動物やぬいぐるみが好きな人、家事の小ネタに興味がある人に特にお勧めの作品です。是非一度ご覧ください。

あ、うちの猫もマッサージしてくれる時がありますね。ニョキニョキと爪出してきますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?