見出し画像

不惑の40代って?

私も40歳代となり、大人になったな・・・

って 思ったのも  つかの間、
そろそろ50歳が見えてきたことに
驚く・・・

時がたつのは本当に早い。

というか、確実に24時間365日は
存在しているから

想い出や出来事や、
24時間分の出来事は起きているものの、過ぎてしまえば、早い。

「不惑の40代」という言葉を聞いたことがあるけれど、

実際は、日々、悩んで迷ってモヤモヤしてばかり。

40代。大人になったはずなのに、
弱くて  器の小さい自分は健在。


仕事のこと
将来のこと
人間関係・・・・・ 

悩むのが好きなのかな(笑)


私の外見は、
いわゆるバリキャリなんだそう。

確固たる自信があるように見える
外見・・・

それとは裏腹に、
ゆらゆら気持ちは揺れることが多い。

それもまた「私」だと思うけれど
そんな「私」にがっかりすることも
たびたびある。



強そうに見えている女って、
実はポキっと折れるのが早い。

けなげに可愛げのある女ほど、
実は図太い。



亡くなった父は、そんなことを言っていた。

私は間違いなく前者だ。

好きだった上司に「鉄の女」と言われて、
「あ、この人、私のこと何も分かっていない」と幻滅したことがある。

こんなにも ぼんやり考えてしまって
「鉄の女の顔した 少女」なのに、
外見が  そう 見えないから困る。

ヒマだから考えちゃうのよね。
それも分かっている。

不惑ってなに?

何事にも動じないメンタルと、
いろいろなことが受け入れられる大きな器が欲しい。

なにをそんなに揺れてるの?
自問自答の毎日。



こちらは 台風が過ぎて
今日は久しぶりに 青空の良い天気

気分転換して
心機一転  また 「今」を生きよう

精一杯 「今」を生きよう




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?