見出し画像

感動の涙は魂の声

「魂の涙」って

実は「感動」から湧き出てくる涙のこと。


何かのシーンや風景に出会ったときって、
じーんと込げてくるものがありますよね!

悲しい場面や悲しい出来事で湧き出てくる
涙とは違って、

こころの底からこみ上げてくる、
琴線に触れた時の涙です。

これって、「魂」からの涙なんです。


「見たものと自分の魂の波動とがぴたっと
合ったとき、人は感動する」
そうです。


人が感動するシーンは、人それぞれです。


私たちは一人ひとりがユニークな存在で、
それぞれがオリジナリティ、資質を持っています。



それぞれの「魂の色」を持っている・・・


その個性を仕事などに生かすことができてこそ、
満足と喜びの人生が得られます。



その魂の声に出会う方法が、
「感動」や「わくわく」などの心の声です。

美味しい食べ物を食べてワクワクするとか、
遊園地で楽しんでワクワクするとか、
儲け話を持ち掛けられてワクワクするとかの
ワクワクとは、質が違いますよ。


魂のワクワクを無視して違うことをやると、
「困難の道」に通じてしまうんですね!


行き詰ったときや、うまくいっていたのに
最近うまくいかなくなった・・・というとき、
心の声を聴くチャンスです。


自分の内側を見ていくことで、
本来の人生の目的・使命(あらかじめ用意された道)
がきっと見つかるでしょう。


ちなみに私は、
「自然と一体となって暮らしている人々」
の映像を見ると、涙が溢れてきます。


いつも決まってそうです。


どうしてかと思っていましたが、
魂の声だったのです。


私のキーワードは「自然」「一体」。


変な話ですが、
以前、宇宙に繋がった瞬間がありました。

心ががばっと開き、
地球の歴史やなにやら、
自分の至らない
忘れていた過去までも
すべてのものがどかんと
一瞬にして降りてきて、
(ボキャブラリーが少なすぎる)
1週間ほど喜びの涙が溢れて
止まりませんでした。


その時
あ、お米がなかったと思った瞬間に
お米が届いたり、欲しいと思ったものが
瞬時に届きました。

これがほんとの引き寄せの法則なのだ、
と実感しました。

その後は心は閉じましたが、
あの時の感覚は覚えていますし、
ここぞという時は呼び起こすことができます。

ホントにせっぱ詰まった状況の時だけですけど。

たまには心の底に眠っているワクワクに
耳を傾けてみると、いいですよ。

感動も忘れすに(^^♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます❤
今後の励みになりますので、スキ・フォロー・サポート頂けると嬉しいです!
これからも有益な情報発信に精進していきます!
よろしくお願いいたします(^^♪


よろしければサポートくださると嬉しいです!いただいたサポートは、もっと良い記事をお届けできるよう、書籍購入に使わせて頂きます!