見出し画像

甜花ちゃんを護りたい

♪You don't have to worry, worry  守ってあげたい♪
あなたてんかちゃんを苦しめる全てのことから♪

松任谷由実『守ってあげたい』

ということで、この世は危険でいっぱいなのじゃ(初期でんじゃらすじーさんと同じ導入)

さまざまなシチュエーションで遭遇する、あらゆる危険から甜花ちゃんを護りたいんです。

護りたいこの笑顔

 例えば学校生活。学校には危険がいっぱいあります。

授業中にトリッキーな方法で生徒を指名するタイプの教師から甜花ちゃんを護りたい。

授業中、教師が生徒を指名するとき、大体は席順だったり、日直だったり、日付と同じ出席番号の生徒だったりが選ばれますね。

しかし、たまにいるのです。
奇っ怪な方程式で指名する生徒を導き出す教師が……。

甜花ちゃん「甜花は今日、日直でもないし、日付と同じ出席番号でもない……!
席も最前列でも最後列でもない、中途半端な位置……!にへへ……甜花の勝ち……!」

トリッキーな教師「それじゃあ、この問題を……今日は7月13日だから……」

甜花ちゃん「出席番号13番かな……?川口くんご愁傷さま……」

トリッキーな教師「7+13して20、÷2して10だから……出席番号10番 大崎」

絶望の甜花ちゃん「ひぃん……!」

……むごい!むごすぎる!(ランボー)

自分は大丈夫と思った矢先に、指名されてしまう甜花ちゃんはかわいそ過ぎる

指すなら俺を指せ!

英語の不定詞でも、
古文の助動詞の活用形でも、
俺が代わりに答えてやらぁ!!

……さあ!
甜花ちゃん、もう大丈夫だからね。

危険は去ったから安心してくれ!


甜花「あう……余計なお世話……」





……ひぃん。


↓まさかの続編