見出し画像

会計する時に限って調子が悪くなるPayPayから甜花ちゃんを護りたい

てんかちゃんを護るため そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに そうさ そばにいてあげる
眠った横顔めっちゃ↑かわいい☆ 震えるこの胸 らいおんハート♪

SMAP『らいおんハート』

この世界には、危険が溢れています。

さまざまなシチュエーションで遭遇する、あらゆる危険から甜花ちゃんを護りたいんです。

例えばレジのお会計。
支払いするときに限って読み込みが遅くなるPayPayから甜花ちゃんを護りたい。

さっきまでは普通に読み込めていたのに……。なぜだ……。
見えない力が働いているとしか考えられない。


店員「お支払い方法はいかがなさいますか?」

甜花ちゃん「PayPayでお願いします……!」(ほんのりドヤ顔)

PayPay「……」読み込み中

甜花ちゃん(は、早くして……!)

PayPay「あんまりあせりなさんな」読み込み中

甜花ちゃん(……)

PayPay「……」読み込み中

後ろに並んでる客「……」(無言の圧)

甜花ちゃん「ひぃん……」

悲しすぎる。想像しただけでいたたまれない。
エシディシでなくても「あんまりだ」と言いたくもなる。

このやろう!!
QRコード決済など必要ない!!

なぜなら、俺が代わりにゴールドカードで支払うからな! 
\ワオン/

……さあ!
甜花ちゃん、もう大丈夫だよ。
俺が会計しといたからね!





「知らない人と話しちゃダメって、なーちゃんが言ってた……」




ひぃん……。