見出し画像

【ベランダ菜園】ミニ大根収穫と、その後のシイタケ

ベランダ菜園日記 2024年2月16日

晩秋に種まきした大根。
種まきした時期が遅くなったためか、成長があまりよくなかった~。
もともと小さい品種だけど、それにしても小さい。

ううっ。残念。
猛暑だった昨年は9月も暑すぎたので、つい種まきを遅らせてしまいました。やはり、9月中に種まきするべきだったか。

大根は葉っぱも美味しいよね~

今、この写真見て思ったけど、間引きもさぼりすぎてたかも。反省。
まあ、小さくても収穫は嬉しいものです。
葉っぱも食べることができるのが、家庭栽培ならでは。
お味噌汁の具にしましょうかね~。

ちなみに、以前紹介した、しいたけブロック。
現在はこんな感じになってます。

しいたけの姿が猛々しくなってる!

ふふふっ。
まだまだ収穫を楽しめそうです。
白身魚や他の野菜と一緒に蒸しにしてポン酢でいただくのが最高~。
ご馳走様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?