見出し画像

10月の目標とふりかえり

10月も20日を過ぎたけど、目標をたてようと思う。
思い立ったが吉日。
11月1日まで待っていて生きている保証もないのだし、やろうと思ったらすぐやらないと忘れてしまうし。


1.『オレと姉貴の幽霊譚』の構成を完成させる

着手してたぶん5年は軽く過ぎてしまっていて、いつまで経っても物語が進まない。
死ぬまでにひとつは自分で「よし!」と思える小説を書きたい。
ダニエル・キイスはどこかのお店で倒れて意識が朦朧とするなか、一番に思ったことは妻のことでも子どものことでもなく、「『アルジャーノンに花束を』を完成させていてよかった!」だったとか。

私にとって家族はとてもとても大切だけど、それでも、そんなふうに思える作品を書けたら幸せだろうと思う。

日々のメモ

進捗状況、気づき、反省などを以下につづっていく。


(2022.10.22)  1/3までしかすすんでいなかった「オレ」のパートを2/3まで進めた。

(2022.10.23)  構成は進まなかった。

(2022.10.26) 朝目覚めて動き出す前に校正用のスプレッドシートを開いて一気に進めた。ほぼ完成。
あと少し細かいところを詰めようと思う。
朝イチでスプレッドシートを開くってのは、悪くない考えかも。

(2022.10.29)  構成終わった! 月が変わる前に目標達成! 自分におめでとう🎉 そして、リアクションしてくださった方々、読んでくださった方々に感謝です。自分を晒すってのはX世代にはちょっとハードル高いけど、これからもダメな自分を晒しつつ、目標に向かって突き進みます。





とりあえず、スタートできたかな?
次は、続ける!が目標だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?