見出し画像

なんか色々頑張ろうと思った話


New Jeansの影響でパワーパフガールズにハマってしまいiPhoneケースを買った。メルカリで。(メルカリ便利すぎて有難い)


ポムポムプリンとクレヨンしんちゃんとカービィもすき。30代突入しそうだけどこのキャラクターグッズ見るといまだに買っちゃう。可愛いものだいすき。(多分これ死ぬまで言ってるし買ってる)



最近会社の高校生アルバイトくんと雑談する時間があって、その時間に超救われたっていうかがんばろーって思えたのでそれについて書く。


高校生のアルバイトくん、週4勤務で4時間くらい。7万〜8万円くらい貰えるって話をしてて、そのもらったお金を半分以上貯金に回して25万くらいするパソコンを買いました〜〜〜って話をしてくれて⋯、「すご!?!?偉いね!?!??」ってめちゃくちゃ褒め倒してしまった。いや、偉すぎない?高校生でそこまでお金貯めて自分の欲しいものを買うって。いやほんとに偉い。(お給料入ったら全てその日で使い切る自信がある)


わたしは貯金が苦手なんだけどアルバイトくんのお話聞いてたら貯金がんばろーって思えた。投資とか株とかは出来ないからコツコツがんばろーって。ありがとねアルバイトくん。今度お菓子あげるね。(いりません)


あと、褒め倒してたら高校生アルバイトくんの顔がニッコニコになっててめちゃくちゃ可愛かった。笑 やっぱ褒められるって素直に嬉しいよねえ。大人になると褒められることって少なくなるし。これからもっともっと良いねって思ったこと口に出していこーって改めて思った。それがいつかその人にとってお守りみたいな存在になってくれたらうれしいし。



推してるグループの新曲のMVが公開されたんだけど「欲しいなら掴んじゃおう」っていう歌詞があってめちゃくちゃ良くない?と思った。いつか欲しいな〜とかいつかそうなったらいいな〜って願うんじゃなくて、今!掴んじゃえば良くない?って思ったわけです。


FANTASTICS from EXILETRIBEのTell Meという曲です



ということでここには詳しく書かないけどがんばります。いろいろと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?