見出し画像

人生がつまらない理由なんてカンタン

もし、今あなたが
毎日がつまらないとか
人生がつまらないと感じるのなら


その理由はめちゃくちゃ簡単



こんにちは、香月りえです♥︎

只今、スペシャル料金にてコンサル受付中
締め切りは本日まで!!
詳細と受付方法はこちらから↓

『★ チャンスは14日まで ★』毎日暑くて溶けそうだけど元気?こんばんは、香月りえです♪現在、私の個人コンサルは8月28日まで予約が取れない状態なのと8月中の予約可能日はあと2枠のみとなって…

ameblo.jp

人生がつまらない理由なんて簡単で
それは自分の「今」を粗末に扱ってるからだ


あなたが自分の「今」を
粗末に扱ってしまうのは
他人の目を気にし過ぎているから
常に周りからどう思われるのか?
どう見られているのか?を気にして
「自分」よりも「他人」を選び優先して



周りからバカにされない様に
自分が恥をかかない様に
失敗しない様にして生きているから
例えばさ
急にいきなり無性に
どうしても焼肉が食べたくなった時
あなたは1人で焼肉行ける?
こじらせ女子は
「おひとり様」が苦手な人多いから
おひとり様出来るからこじらせてないって意味ではない





「1人焼肉なんて出来ない」
「恥ずかしくて無理」
「1人じゃ寂しい」
「友達や彼氏と一緒じゃないと無理」
「私は1人より誰かと一緒の方が好きだから1人では行きません」





とかさ、とにかく色んな言い訳して
1人焼肉を避けるんだよね
1人でやったこともないのに
1人でまだ経験してもないのに
あーだこーだ言ってるのは
それ全部言い訳ね


さっさと行けばいいのに(笑)



姫様👸が
「焼肉ー!食わせろー!」
って、言ってるのに
色んな言い訳して1人焼肉避けるのは


あなたが他人からどう見られてるのか?
どう思われてるのか?
いっつも気にして生きてるからなんだよ


そしてそんなあなたは
普段から他人のこと
めっちゃバカにしてる


1人焼肉行けないのは
あなたが「お一人様」に対して


「うわ、可哀想ー!」
「あの人友達も彼氏もいないのかな」
「1人で焼肉とかレベル高ー私には無理ー!」
「1人で来て恥ずかしくないのかな?」
「あの人1人で寂しそうだなー」
「あぁなりたくないわー」


って、色んなジャッジして
お一人様をバカにしてるからだよ


あなたが他人をバカにしてるから
今度はあなたがその立場になった時に
あなたは周りの目を気にする様になる


焼肉食べたくて
お店に入ろかなーと思っても


「いや、1人はヤバいでしょ」
「なんか恥ずかしいな」
「隣がカップルでバカにされたら恥ずかしいな」
「店員さんにどう思われんだろ」


とか、とかとかさ
他人からどう見られて
どう思われてるのか気にし始めて
結局、1人焼肉行かないパターンになる


私はこじらせ女子の頃
これ、めちゃくちゃやってたんだよね
当時は自分が他人の事を
見下してバカにしてるなんて感覚
1ミリもなかったからわからなかったけど



私は他人をバカにしながら生きてたから
他人からバカにされる事を何よりも恐れ
他人の目を常に気にして
「自分」よりも「他人」を優先して


自分の「今」を粗末に扱ってばかりいた


だから、毎日楽しくないし
人生だって楽しい訳がないし
彼氏にも粗末に扱われるし
彼氏に優先して貰えないし後回しにされるし
私の人生、踏んだり蹴ったりだった


で、それに気付いた私は
7年前に意を決して
1人焼肉デビューしたのよ


それまでは
「お一人様飲食店」なんてした事なくて
いつも必ず彼氏や友達と一緒だったから
本当に、かなりの勇気を出した


そりゃめちゃくちゃ怖かったよ


でも、ここでやらなかったら
また同じ人生の繰り返しだし
私は自分の人生変えたかったし
自分を幸せにすると誓ったから
それには「行動」しなければ変わらない



だから、清水の舞台から飛び降りた(笑)
当時住んでた荻窪駅前にある
焼肉安安だっけな
そこの入り口入る時なんて
もう、心臓バックバクだし
周りにいる人達が自分の事を
笑ってるんじゃないかと錯覚もした


「女なのに1人焼肉?可哀想ー」
「あの人、友達や彼氏いないのかなー惨めー」
「こんな安い店に1人で来るなんて可哀想」



とかね、本当に被害妄想だけど
周りからこんな風に見られてるんだろうな
って、ビクビクしてしまった


それも私が普段から
おひとり様を笑ってバカにして
貧乏を笑ってバカにして
彼氏や友達いない人を笑ってバカにしてたからだ


で、実際やってみたら
なーんてことなかった
めちゃくちゃ楽しかったし
めちゃくちゃ満たされた♡

そっから私は
自分の「今」を大切に生きる様にした


1人カラオケは3時間くらい行っちゃうし
映画だってガンガン行く
7年前に1人ディズニーも経験したよ



平日昼間に江ノ島行ってひとり飲みもやった

そしてつい先日も
お墓参りの後にふと
「桃のかき氷食べたい!」と思ったから
おひとり様でかき氷食べて来たよ

横浜、妙蓮寺駅すぐの茶寿さんとゆうお店だよー♥︎
めっちゃくちゃ美味しくて感動した、また行く



今ではおひとり様のプロだし(笑)
他人からどう見られるのか?どう思われるのか?
一切気にしてない
それは私が他人をバカにするのやめたからだ



これは飲食店で例えたけど
例えばさ



あなたがドーナツを食べたいとする
だけど咄嗟に
「でも、食べたら太るしなー」
って、ドーナツ食べるのやめるのは



あなたが常日頃
太ってる人をバカにしてるからだよ
太ってる人をバカにして
痩せてスタイル良い人を素晴らしいと思ってるからだよ



そして自分が太ったら
嫌われる、とか
バカにされる、とか
恥ずかしい思いする、って思ってるんだよ



太ってる自分には価値はない

と、信じてるんだよ



例えばさ
あなたに欲しい物や気になる物があるとする
その時に
「でも、お金なくなるしなー減るしなー」
って、それを買うのをやめるのは



あなたが常日頃
貧乏な人笑ってバカにしてるからだよ
貧乏はダメでお金持ちは素晴らしいって
自分が勝手に決め付けてる価値観あるからだよ



そして自分が貧乏になったら
嫌われる、
バカにされるっ、とか
恥ずかしい思いすると信じてるからだよ


貧乏でお金のない私には価値がない
と、信じてるからだよ

うわ、あの人カゴにもやししか入ってないー可哀想ー!笑



人はそうやって常日頃、四六時中
他人の目を気にして
「自分」より「他人」を優先する生き方をする


いや、人とゆうより
こじらせ女子は、だね



他人を見下してバカにするのは

自分が常に不安だからなんだよ


自覚ないだろうけどね



自分が他人をバカにしてるから
自分の食べたい物を抑えて
自分の欲しい物を抑えて
自分が行きたい所を抑えて
自分にめちゃくちゃ我慢させる



本人は我慢の自覚なんて
ないだろうなー
私も渦中にいた時は
自分が我慢してるなんてわからなかったもん



あなたが人生つまらない
毎日がつまらないのなら
それはあなたが
自分にめちゃくちゃ我慢させてるから
自分の人生を生きてなくて



他人からバカにされずに済む生き方してるのよ




そりゃあね
人生つまらなくなるよ
死にたくもなるよ
仕事やめたくなるよ
働きたくなくなるよ
私も起業しようかなーとか言い出すよ



あなたのその生き方
他人基準になってるんだもん


いっつも他人をバカにして笑って
他人を責めて否定してるんだもん
それってつまりは
あなたはいっつも自分をバカにして笑って
責めて否定してるってことだよ


そりゃあね
人生つまらんわな
自分で自分を鳥籠に閉じ込めてる
自分にそうやっていっぱい我慢させてる

『群れる不自由より自由な孤独』人は何より孤独を恐れる生き物孤独にならない為に自分の心を殺すそうやって知らず知らずのうちに人は自分で自分の自由を奪って自分で自分を苦しめて行く誰も自分を牢獄に…

ameblo.jp

自分の「今」を
あなたは大切にしてますか?
粗末に扱っていませんか?



自分を粗末に扱うのやめたら
あなたの世界はあなたを大切にし始めるよ


♥︎個人コンサル受付中♥︎
▶︎詳細・受付はここから↓

『♥︎ 個人コンサル詳細 ♥︎』\あなたは幸せにしかならないから大丈夫♡/自分史上最高に愛されて幸せな私に変身あなたはこんな事で悩んでいませんか?・彼との関係がうまく行かない・彼に浮気されて…

ameblo.jp

♥︎Instagram♥︎

インスタもフォローしてね♪
♥︎note、販売中♥︎

『既読(未読)スルーで悩む時はあなたが○○○なサイン♪』彼からの既読(未読)スルーが気になってずっとスマホを気にしてまめにチェックしていたり「このまま音信不通になったらどうしよう」「彼はもう私のこと好きじゃないのか…

ameblo.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?