見出し画像

街コンで出会った、モテる女の特徴5選4

今回は前回noteの「街コンで出会った、モテる女の特徴5選3」の続きのお話です。

④空気が読める


モテる女性は


「空気を読む」


事が上手です。

会話しているメンバーに合わせて自分が話し手になるのか、聞き手に回るのかを即座に判断する事が出来ます。


また、あまり話さない異性に対しては持ち物や服装、自己紹介で聞いた情報を元に相手が興味のありそうな話題を振ってみるなど、人間観察力に長けている方がモテていた印象です。

周りの事をよく見ている人って、悪い印象はないですよね?


街コンではつい自分の好みの男性に注目してしまいがちですが、男性は思っている以上に自分以外の人への対応をチェックしています。

自分のタイプではない男性にも平等に接している様に見せ、どの人から見ても印象が悪くない様な自分を演じる事も必要なのかもしれません。


また空気が読める女性は他人が求めているリアクションが出来、話し手のテンションも上手に上げてくれます。

初対面の人と話すと言う緊張しがちな状況において、自分の話をしっかり聞いてくれて、自分が欲しいリアクションを取って貰えると、自然と緊張もほぐれますし


「自分の話を楽しんでくれている」


と言う実感が得られますよね?

モテる女性は自分が会話の中心にいなくとも、場の雰囲気を良くしてくれるのです。


ただしリアクションはオーバーすぎずあくまで自然に、手を叩いてゲラゲラ笑うなど品のないリアクションはNG!

話している相手の目を見てニコッと相槌を打つだけでもかなり好印象ですよ。

次回のnoteはこの続きのお話です。

是非ご覧ください。

「マッチングアプリOmiai攻略法(男性版)」
のnote記事が完成しました。

プロフの作成からマッチング、メッセージのやり取りからデート、そしてお付き合いに至るまで詳しく解説しています。

女性にも十分役に立つ内容となっております。
是非ご覧ください。

女性恐怖症のあなたに向けたkindle本です。
noteに書ききれなかったことも沢山書いてありますので、是非kindle本の方も読んでみて下さい。↓

予告
近日noteにて公開予定の

「メンヘラ女子の正しい取り扱い説明書」

を現在執筆中です。
ぜひ期待してお待ちください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?