見出し画像

久しぶりの産婦人科へ

妊娠検査薬で陽性となり、久しぶりに産婦人科へ行ってきました。

陽性となったものの、ちゃんと正常妊娠しているのか、心臓は動いているのか、不安しかありません。

尿検査と血圧、体重を図り、呼ばれるまで待ちます。
この時間がかなり長く感じます。
実際も長かったのですが笑

不妊治療とは別の医院に行ったので、問診があり、内診へ。

またこの待ち時間が長い長い。
色々な悪いことを考えてしまいます。
悪い結果でもいいように、ずっと喜びを抑えて、無で過ごしていました。

いよいよ内診。
まずおりものの確認。
正常ですね、とのこと。

そしてカメラ。
無事、ちゃんと妊娠していました。

この言葉を聞いた途端、ウルっとしました。

まだまだ、この先流産の可能性はあるものの、とりあえず第一関門クリア。

そしてついでに?先生が、この白いのが動いてるのわかる?心臓ですよ、と。

おおーー。第二関門もクリアです。

どれほど安堵したか、はじめての感情で感極まりました。

自分が、こうなって、改めてお母さんの愛の偉大さを実感します。これからもそう思う出来事ばかりなんだろうなー。

旦那さんと、自分の兄弟にだけ報告し、12周目頃までは誰にも言わないことにしました。

8人に1人の確率で、12周目までに流産するようなので、まだまだ気が抜けないです。

仕事は全てキャンセル、毎日マスク必須とのことです。

安静にして、身体第一で12周目までを過ごしたいと思います。

次回、フリーランス嫁と、旦那のお金事情を書いていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?