見出し画像

Lisa ASUTIE サークルC

~ホームページのブログから~

画像1

Lisa ASUTIE サークルC

新しく始まった穂高会館でのバー・アスティエのサークルクラスです。

体験会から出来たサークルですが、人が人を呼び、

新聞にも紹介されたので、そこからのお申込みで入ったかたも

いらっしゃいます。

バー・アスティエのファンが長野県でも中信ですが、増えています。

嬉しいです♪

画像3


これは、単なるエクササイズでは無い、と

私はいつもお話しするのですが。

続けていると、段々わかってきます。

yogaなどで得れる安らぎや安心感も、長く続けていると

養っていくことが出来ますが、

バー・アスティエの場合は、yogaと同じ感覚と共に、
身体の隅々まで意識を合わせることが
出来るようになるのではないかと感じています。

意識して自分を感じる感覚を、エクササイズの中で培っていく。

yogaにもあたる部分ですが、ただ動いてストレッチするのではなく、
ちゃんと感じてあげることが、身体と心を結ぶことにつながるのだと
思います。

キャプチャ

そして、音楽で聴く聴覚。
目で見て覚える視覚。鏡に映る自分も対象です。
呼吸から感じる臭覚。(教室ではアロマも使用してます)
手足を触り自分を感じる触覚。
総合的に、運動のあとの飲食は美味しく感じるでしょう。味覚。

五感のすべてが刺激され、
大きく動くことで、自分自身を確認していくことが出来るようになるのではないかと。

私たちの人生は、常に自分実験みたいなもの。

その時を、楽しく過ごすか、つまらない時間にするかで、
その後は変わって行きます。・・・・

だから、運動は肉体にとって必要だけれど、
本当に必要なのは、その時間をどう過ごすか、ではないかと思います。

感情という生き物。それも、私たちの中に存在します。

画像4

皆さんの人生が、今後も豊かであるよう、

そのお手伝いが出来たら嬉しいなと、思います。

私も還暦になり、大きな節目を迎えましたが、

誰かのお役に立てることがあるのは幸せなことですね♪



ホームページに、ブログも書いています。

Lisa studio olive


春分の善き日に


Lisa Love 💗






こんにちは。やまのうちりさです。記事が気に入ってくれましたら、サポートもよろしくお願いします♪単純なので喜んでがんばります^^