見出し画像

しあわせは科学だった♡それならば…こうしてみよう

しあわせって
そーゆーことだったのか

しあわせって
科学で証明されるのだったのか

脳内からしあわせ物質が出ている時がしあわせな時
そう言われると、なるほどと納得してしまった

しあわせと言うと、なんとなくフンワリした感覚的なものかと思っていたのですが

ハッキリ証明されるとは気付かなかった

そのしあわせ物質のひとつが

オキシトシン

だったのですねーーーーー

オキシトシンは、動物の動画を見たり、動物を育てたり、ナデナデって動物を触ると分泌されるそうです

それで
猫カフェが成り立つのか

動物の動画を見出したら止まらなくなって、あっという間に時間が過ぎるのか

オキシトシン分泌でしあわせにもっとなってやる

動物と毎日触れ合いたい♡

とはいえ
動物を飼える条件が揃うのは、ハードルが高いなって思うあなたに朗報です!

動物ではなく、小さな植物を育てることでもオキシトシンが分泌される結果が出ているそうです

実際に育ててみると、日に日に愛おしくなってくる感覚が自分でわかります

それが
オキシトシン分泌されているそうなんです

それでもストレスになるのだったら
野に咲く花を愛でるのがおすすめです

ほんの少し時間をわざわざつくって
立ち止まり花を愛でよう

そのわずかな時間が、さらなる人生好転のきっかけとなるのだから♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?