見出し画像

金額じゃないんです!星の数じゃないんです!いつでもオキシトシン♡

スリランカの通り道にあったアーッパという食べ物です。

アーッパは、米粉とココナッツミルクを発酵させた生地で作られた、端はカリカリ、中心は柔らかいスポンジ状のお椀のような形のクレープ?みたいな感じ。

アーッパ生地はお椀型の専用のアーッパの鍋?フライパン?で調理されているのでお椀のような形なんです。

焼き上がったアーッパにチリと玉ねぎで作った、辛いのをつけて食べます。

時には、バナナを巻いて食べることもあります。

それが
驚くほどお手軽価格✨子どものお小遣いで食べれるくらいなのです。

トゥクトゥクの走る道路沿いにあるお店は、排気ガスももちろんのこと。
野良犬もウロウロしていて、決して最高のシチュエーションではないですが。

が!!!

お兄さんの笑顔が最高に良くって!
アーッパを運ぶお姉さんの笑顔が最高に良くって!

知らず知らず、疲れていたのに何故か私も笑顔になって。

何度も何度もおかわりして。

スリランカ人よりたくさん食べて。

食べ終わった頃には、日も暮れ真っ暗なのに、朝の日の出のような爽やかさ。

スキンシップ、肌と肌の触れ合いでなくとも!

笑顔の触れ合い😀スマイルシップでオキシトシン分泌されることを体験しました。

しあわせの素♡

スマイルゼロ円♡

お手軽オキシトシンですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?