見出し画像

五大元素食・ウェルビーイングバランスプログラム体験・WBP

ウェルビーイング・バランス・プログラム
体験型宿泊施設カホアルペでモニター中

スリランカから日本に帰って来て、早速おもしろいモニターにチャレンジしています。

スリランカでは世界最古の医学と言われるアーユルヴェーダを受けて。
日本では、アーユルヴェーダの基本概念を元に最先端の技術を駆使してつくられたウェルビーイング・バランス・プログラムを受ける。

「持続的な」幸せを意味するウェルビーイング。
では真の幸せとは何か その答えは、自身の中に存在していたことをわたしたちは
まだまだ気付けていない。

ということは、私の中のウェルビーイングは、またまだ無限のエネルギーが眠ったままなんだと…

だったら、ウェルビーイング・バランス・プログラムを企画した一員として、眠ったままの無限の力を最大限に発揮したいと思い、自らモニターへチャレンジしました。

世の中の二元論的な発想から脱却し、宇宙バランスを忘れかけたカラダ・ココロ・ジンセイへ食事を通してバランスを整えることにより、ココロ・カラダ・ジンセイにアプローチします。

そこには、最古の生命科学と言われる、アーユルヴェーダの基本概念を取り入れています。

どういうことかと簡単に一言でいうと。


大宇宙に存在する地・水・火・風・空の五大元素の組み合わせによって、目に見える肉体や臓器、骨や血液、そして目に見えない心や精神が作られています。このことは人生や人間関係にも影響を与えます。

コレがアレに効く
免疫力をあげる
血圧を下げる
…と、いうよりも
私たちの根本のバランスを整えることにより不調を起こしていた場所に変化がおとずれる。バランスを取り戻す。そのような感じかなぁ。

机上の空論より体験することだと思い、只今カホアルペにモニター宿泊&プログラムブラッシュアップ⤴️&お客様へWBPの説明中です。

もちろん、カホアルペスタッフの皆さまにも色々試していただいているところで、働きながらカラダ・ココロ・ジンセイのバランスが整っていくなんて!最高ですよね✨

写真ではわからない、このプログラム。引き続きチャレンジしてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?