見出し画像

No.1しあわせ資産のつくり方♡見えない脳内世界がここにある

しあわせ資産って知っていますか?

2023年5月にとても欲しかった、驚くほど高価なギフトを与えられることになり、高鳴る胸をしずめながら運転していた時のことです。

実家のそばの赤信号で停車していたら、後ろからドンっ。追突されました😭
一生涯手放したくなかった思い出の車は、一瞬で廃車の道へ…
追突した理由は、アクセルとブレーキを踏み違えたそうです。

そのまま、救急車〜通院〜ムチウチ〜頭痛に悩まされ…

事故に遭う前の超しあわせ気分はどこへいったのか跡形もなくなりました。

以前から、しあわせな気持ちって大切だなって感じでいましたが、その日から体の痛みや精神の苦痛に耐え、仕事をしながらスリランカと日本の往復‼️一瞬でしあわせって失うんだ‼️‼️‼️しあわせ資産ってどうやってつくるんだ‼️

不運な事故から
私は永遠なるしあわせ資産を作り上げることに徹しました。



①投資とはなんですか?

利益を見込んで自己資金を投じること。

私たちは日々、様々なことに「投資」を行っています。皆さんは「しあわせ」への「投資」と聞いて、何を思い浮かべますか? 「感謝の気持ちをもつ」そのためにありがとうと言う言葉を日に何度も唱えたり、感謝日記をつけたり、「メンタル落ちないように」自分のいいとこ探しして自己価値を高めたり、「人間関係の改善」のために心理学を学んだり、コーチング受けたり、おすすめの本を読んだり…

また、「投資」といっても「お金をかけて学ぶこと、癒されること」だけではなく、「時間」や「労力」などを同時に使っていますよね!

「人生100年時代」と言われている今、「健康」でいることは、これからの人生をより楽しく生きていくために大事なことです。そして、ある程度の「財力」も同じく大事です。

そしてもうひとつ、どんな状況であろうとも「しあわせである」
人が見てもわからないであろう、「しあわせ」
この「しあわせ資産」がとても大切な時代となりました。

時代の移り変わりも早く、高価と思われていたものの価値は一瞬で変わる世の中。

人から見てな価値ではなく、自分だけの宝物。人と比べることの出来ない「しあわせ資産」

あなただけの「しあわせ資産」の作り方にチャレンジください♡



②「しあわせ寿命」を知っていますか?

「健康寿命」は、皆さまご存知と思います。
「健康寿命」とは、介護や人の助けを借りずに起床、衣類の着脱、食事、入浴など普段の生活の動作が1人ででき、健康的な日常を送ることができる期間のことをいいます。

どうして
「健康寿命」があって「しあわせ寿命」はないんだろ???

「健康」でいられる時間が増えているだけでなく、「健康+しあわせ」でいる時間が増えていくことが大切だと感じます。

そのために、今まで貯めたお金をどう使うか、そしてお金以上の価値がある自分に出会うことが大切です。

お金は使えば減ってくる。しかし、使っても使っても、減らないどころか日に日に増え続ける、お金に変わる自分と出会う。

これからは、何かひとつだけ伸ばすことより、バランスが大切な時代です。

「健康」+「しあわせ」
「財産」+「しあわせ」
「時間」+「しあわせ」
まだまだあると思いますが、「しあわせ」とは切っても切れない関係。
切ると辛くなる関係と言えるでしょう♡

次に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?