見出し画像

そろそろリハビリ気分で甘えるのは、よそうと思いました。

そう思い、記事を書こうかと思いましたが、タイトル打ち込んでから内容が浮かばない。
レポートを初めて書く大学生みたいな気持ちです。

元日、仕事帰りに北陸の情報が入ってきて、錯乱、家に帰りテレビを見て驚愕…。

ちょうど、防災士になろうと思っていて、加えて『め組の大吾』を断続的に見ていた昨今だったので、被災者でもないのに不安や興奮といった感情が渦巻いて悔しくてあまり寝つけませんでした。

何を隠そう、私は芥川龍之介氏と同じ疾患を罹患しています。障害等級は3級で症状はだいたい落ち着いていますが、過度のストレスがかかるとやはりまだ少し錯乱して思考がまとまらなくなります。

でもまだ生きてるし、身体もそれなりに動く。
夢もあるけど、生活もある。まずは働かなきゃと言われて仕事を転々としていましたが振り返ればどこにいても甘えがあったと思います。

でも、災害はいつ何時誰に降りかかるかわかりません。不快な思いをしてこの文章を読んでいる方がいたら申し訳ないと思う気持ちでもいます。
SNSで自分の気持ちや考えをまとめて自分のためになるかもしれないと思って始めたnoteですが、振り返ってみると独りよがりの記事が多かったかもしれません。

ちゃんと寝て、仕事に備える。
社会人として当然のことを今一度。
その上で、でしゃばりすぎないように。

お写真、使わせていただきました。
お写真のような、素敵な光景を守りたいと、思いました。

リア充願望なんか早く捨てなきゃ、人生いつだって前にしか進まないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?