見出し画像

懐かしい多摩川。

私は某大ヒットマンガの影響で多摩川のすぐそばのマンションの一室に住んでいたことがあります。ちなみにバンドもやっていたことと合わせれば、どのマンガかすぐわかってしまって大変恥ずかしいです…。

大した生活をしていたわけではないですが、思い出深い場所でもあり、忘れたいことも多々ある場所であります。人間生きてりゃ色んなことがありますね。大変辛いことも楽しいことも経験しまして今があるということなのでしょう。

きっとそういうのはこれからも変わらず、形は変わりながらも起こっていくのでしょう。「なんくるない」この言葉は私は好きです。「今日を生きて、明日を笑う」辛くなった時こそ気持ちを明るく出来る様に努めています。自傷したり誹謗中傷したって事態は明るくならないなら自分の気持ちから変えていこうと悟った場所です。

顔施という言葉があります。

笑顔を絶やさないという意味だと思っています。こういうものを持っている人は私は好きです。どうか、私も顔施を皆様に施せますよう、善処いたします故。なにとぞ何卒今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?