見出し画像

あと70点足らんかった。

新しいお仕事の話。
今の仕事は今日更新したばっかなので、とりあえずお話だけ聞いてみようと、別の会社にお邪魔してきました。

CASECというものがあるんですが、去年受けたスコアを持っていきました。
大体の色んな種類の英語の点数の目安が出るので、今の指標を知ったり目標を、立てるのに役立ちます。

で、英文事務のお仕事があって給料も高いしいいなぁとは思っていましたが、会社側が求める点数にあと最低70点は必要と言われ、あぁやっぱりまだなんだなと。

英検は2級で止まっていて、CASECのスコアも2級レベル。これを越えてこその高級取りなんだなと、ひしひしと感じました。おいそれとゴリ押しで、「入ってから頑張ります!」も良いんだけど、仕事も勉強も準備なしでいきなり高度なことやろうとするとえらくストレスが溜まりやすいという経験からして、一旦ストップ。

でも世の中何があるかわからんからいつでも何かしらの対応をできる様にしとかなきゃいけないのが大人だなぁと痛感した一日でした。

とのこともあり、ニューリリース曲のボーカルのレコーディングが進んでないけど、あわよくばインストでコンペには提出出来る用意は出来ています。


良い一週間を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?