見出し画像

人として間違っていなければ、子育ては大成功。

これまた、こども心理をかじったくらいの何かのなりそこないの戯言ですが、言いたいことは先に今回タイトルで。
どんな子に育とうが、人として間違った事をしなければ私は立派な人間と認めます。こう思うようになったのは、大人になっていろんな人に出会い色んな人を知ったからです。例えば、無駄に罵声を浴びせるだとか、暴力を振るうだとか、どんな輝かしい経歴の持ち主や立派な職業についていようとも、そんな事をやったら人として終わっている。
最近は私自身色んな事を焦らされ、キャリアだとか、恋愛だとか、様々、確かにキャリア欲しいし恋愛もしたい。
ですが、人として間違ってしまっては元も子もない。先ずはそこが礎になると思います。

お休みしようかと思ってましたが、結局書いてしまいましたね。休めない性分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?