見出し画像

やっと、ひと息



3ヶ月かかり、ようやく警察の調査が終了した

家族や職場、
周りのみんなに迷惑かけて、助けられて
自分はこんなにもたくさんの人に支えられているんだと実感した日々だった

怪我をした相手方や警察に対して
行き場のない憤りを抱え続けていたが
加害者や被害者ではなくなり、事実のみをありのままに記述された文書を確認したら
ようやく安心した

これから検察とのやりとりになり、民事もこれからではあるけれど
明らかに相手の方が責任は重いと警察は判断したようだった

今は、命があった事に感謝しよう

先日、数年前に急に辞めた顔見知りのケアマネさんの事を聞いた。
相手過失の死亡事故で、彼女も怪我をして仕事が続けられなかったと聞いて、人ごとではなく戦慄した。

運転するって、こういう事

それでも、私は働くし運転を続けていく

事故でかすり傷を負った愛車は
見るのがつらくて手離そうと思った

けれど
あの時、私の命を守ってくれた大切な車

最後に警察にいく今日、新しいドラレコを付けるため、車屋さんに預けている

やっと、少し
息が出来るような気がしている

お茶を飲んで、少し休んだら
大事な愛車を迎えに行こう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?