見出し画像

概ね6割



夏のボーナス査定の人事評価

各自で自己評価した内容を各部署の管理者が評価
その内容を見せてもらう

顔と名前が一致しない職員もいるが
ほぼ全員の自己評価と今後の目標を読んでいく

自分のモチベーションと意欲が低空飛行なので
いつも以上にゆったり時間をとることにした

電卓を叩きながら、各部署の基準に合わせて
淡々と評価を記入していく

ついつい後回しになっていたけれど
やり始めるとだんだん面白くなってきた

一人一人の様子や希望を確認し
数字を当てはめ、書き込みながら
自分自身の半年も振り返る

目標達成度は概ね6

評価基準にも満たないけれど
今こうして、息をして働けているので10割良しとしよう

BマイナスやCに近い評価が出ても
毎日、笑顔で出勤してくれるだけでスタッフはありがたい

こんなに人のいない業界で
毎日、笑い合える仲間がいる

それで、充分

それで、しあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?