見出し画像

コロナ療養①



昨夜は咽喉咳と悪心でほぼ眠れず、3時半過ぎからいつも通りの時間に目が開くまで、3時間寝た

自宅隔離なので、いつもの時間にアレクサが音楽を鳴らし、イケメンズと姫(鳥)達が、「ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ‥(延々)、シーちゃんシーちゃん、オキタ、オキタ、オキヨ〜(リフレイン)」と騒ぎだす。ご飯あげなきゃ

鳥は、コロナ感染大丈夫なのかな、
念のためスキンシップはしていないけど


あまり眠れていないので、横になって過ごす

介護の方は全員陰性の連絡が入った
良かった〜

昨日遅くに、保育で1人陽性が出ており、
やはり事故当時に保護者に手渡しした担当者
感染力の強さに改めて驚く

電話やLINEには、とりあえず大丈夫だよ、
迷惑かけてごめんなさい〜と答えるが

身体は、けっこう辛いかも

味覚と嗅覚が極度に落ちた気がするし

来週のオンライン研修が受けられないと困る
それまでにはなんとか落ち着いて欲しい  

食欲ないけど、解熱剤飲まなきゃなので
また、スープ

療養って
いやいや食事すること



そして、今
もう1人陽性が出たとの連絡が入った
感染がおさまらない

もう
寝ます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?