見出し画像

《水星逆行》って知ってる?

水星逆行が今日まででした。皆さん影響は受けましたか?わたしはもう酷く受けていました…本当にしんどかったよ〜

水星逆行という言葉をこの数日あちこちで耳にするようになり、わたしもつい最近知ったばかり。

簡単に説明すると。
天体は通常それぞれの速度で一方向に動いているのですが今回9/27〜10/19の間水星だけが止まってしまいました。それが逆向きに動いて見えることから逆行と呼ばれています。

(水星は年に三回ほど逆行があります。他の天体もそれぞれ決まった周期で逆行するよ。)

逆行って昔、とかもう一度とか過去のことに焦点が当たりやすくなります。

ちょうどこの時期が始まった頃からわたしは過去のことを思い出してメンタルが塞ぎ込み、鬱々とした精神状態に陥っていました。

かなり苦しかったのですが、今回の逆行が天秤座の位置だったようで月星座が天秤座の私はもろにその影響を受けた模様。

理由がわかると少しホッとするもので、もっと早く水星逆行のことを知っていたら良かったのにと思ったり。

目下、星読み見習い中の私なので次回の逆行こそちゃんと把握しておきたい。

近々満月なのでセルフケア万全にしておきたいです。
特に女性の皆さま、月や星を味方につけて癒されましょうね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?