見出し画像

ボクシング楽しんでます

今日も仕事の合間にボクシングに行ってきました。

いつもは筋トレと縄跳び、シャドーボクシングだけど、今日は初めてのサンドバッグ。

本物のサンドバッグは、でかい。

そして固い。

よく考えたらsandなんだから当たり前でした。

上よりも下の方が密度がある分、固くなっているらしいですよ。

わたしはキックボクシングを習っているので、蹴りの練習もするのだけど


相手の腹を狙ってキックやパンチするとき、私にとっては普通の高さから繰り出す攻撃でも、いかんせん身長148cmしかないもので。

相手が男性だったらちょうど急所に当たってしまうので、注意が必要。


そもそも女性は比率的にも少ない上、わたしほど小さい人もいないので、将来的に実践練習になったら色んな意味で怖いですね…

相手の顔に向かってパンチとか、相手が小学生でもない限り高さが合わないよなあ。


戦う予定はないので、別に心配は要らないのですけど。


結構楽しく続いてます、キックボクシング。

モデルさんはボクササイズやってる人が多いらしい。
確か昔ローラもしてるって言っていたような。

わたしもしっかり頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?