見出し画像

子どもの頃からの憧れ『ドモホルンリンクル』を試してみた。

物心ついたときにはCMをしていたドモホルンリンクル

多分ほとんどの方がその名を知っているんじゃないでしょうか。

30代からの基礎化粧品として有名な企業です。


わたしも小学生の頃、CMを見て母に「ドモホルンリンクル使ったら〜?」なんて言ったのを覚えています。

気づけばあの頃の母の年齢を、もう上回っているのかも。


確か一人一回だけ、無料サンプルを貰えるんです。

人生で一回だけって何だかいつ使ったらいいのか迷うけれど。

すごーく豪華で「わたしも30歳になったらつけよう」と思っていて。


30代になって数年。そのときは来ました。

箱の中に小冊子が多数と、

サンプルたち。

ドモホルンリンクルといえば、怒涛の8ステップ。。

忙しい中そんなにのんびりつけてられないし、何よりどうつけるのか覚えるだけで大変だ。

ということだけは聞いたことがあったけれど。

確かにまずは使い方を見ないとなかなか難しい。


ものによっては2度付けをするものもいくつか混ざっていたり、洗い流しが必要なものもあるんです。


今夜一度使ってみての感想は、こんなにたくさんつけたのに重くないってこと。

元々サッパリ派なわたし。

こんなにコテコテに塗ったのは初めてかも。

それでも使用感は軽くて思ったほどベタつかない。


覚えきれない8ステップに関しても、再春館製薬の名の通り製薬会社さんなのでそれぞれのエッセンスにハーブの香りがあるんです。

取ってつけたような香りじゃなくて自然な心地よい香り。

これが全ステップ、混ざらない程度にみんな違ってそれがよかった。

いろんなハーブの香りに飽きずに楽しんで肌に浸透させられたって感じです。


そっか、確かに製薬会社だもんなぁ…と顔にプレスしながら考えていました。

これが一番予定外に嬉しかったポイントかも。



ただやはりお値段も立派。

いま、年齢こそ重ねてきたけれどまだ大きな肌悩みは特になくて。


なので今すぐ、は考えにくいかなという印象。

多分もっとしっかり悩みがある方の方が感じやすいかな。

トーンアップしたのははっきり分かったけど、あと2日続けてみて様子をみたいな。


トライアル3日分。

とっても贅沢な3daysで、夏のお疲れ肌を癒してくれますように〜。

ではでは。

ちなみに電話勧誘とか、そういう類のものは一切しません。とサイトに書いてありました◎

定期でもなく買い切り。そういうのって試すハードルが下がって嬉しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?