見出し画像

水素水のその後。

前にトレーニングジムに入会した際、一緒に水素水も契約したのだけど。

ジムの月額料金にプラス1000円する価値があるのかないのか、という記事を書いた。

ジムに通う回数によってはスーパーで水を買った方がいいかな、とか思ったりして。


でも5ヶ月ほど経って出た結論。

契約してよかったです。


わたしはあまり水を飲む習慣がありません。

コーヒーは飲むんですけどね。


ジムでトレーニングをしている時でさえ、あまり水分を摂らなくてしぶしぶ飲んでたという感じ。

今回のジムでは入会と同時に水素水を契約したのだけど、そのときに使うボトルを貰えて。


このボトルには一回あたり500ml入る仕組みなのですが、ここにトレーニング前に一回注いで、運動中に空にして。

帰りももう一回注ぎたいから、飲み切るんですよね。


帰りにも注いで帰れば一度で2回飲めますよ〜。とスタッフさんに教えていただいたのです。


と、いうことで家でもまた500ml飲む。

最低でもこれだけで1リットル水分が摂れている、ということ。

しかも効くかどうかはわたしには分からないけど、一応水素入りなわけで。


なかなか水分摂取の癖付けが出来なかったわたしにはいい影響でした。

スーパーなどで買うとしたら、無くなった分しかやっぱり買わなかったと思うので。


これからもトレーニングとセットで水分摂取も頑張ります。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?