見出し画像

星読み初心者の私がハマった本

最近星読みにふわっと興味があった。

Spotifyの敦子スメのラジオを聴くようになってから
(ふむふむ、人のサイクルと星の動きってこんなにリンクしてるのか)と思うようになり、

さらに新月がどうのこうの、と話す人が増えている気がして、よく耳に入るようになったのでそれはなんですかね?と気になっていた私です。

(私が気にしているから耳に入るのかもしれないけれど。)

星読みの本はいろいろ調べたけれど初心者の私にもわかりやすく、それでいて簡単すぎない読み応えのある本が欲しくてここに行き着いた。

#マイカレ  の秋号。ホロスコープの特集。

ちょうど10月からの3ヶ月分の星占いもついていたので、せっかくこの時期に欲しいと思ったのならこれを買いたいと思い立った。


次の日。
大きな本屋が近所にあるので向かったけれど占いコーナーにはなく、うろうろとしばらく上を見たりしゃがんで見たり。

私と同じアラサーくらいの女性が占い本コーナーに何人かいて、気になるよね〜わかる〜とお茶でもしたいくらいの共感を持ちつつ検索機へ向かう。

検索にかけると婦人誌のコーナーだったようで最後の一冊をようやく手に取った。
最後の、と言うところがまた運命を感じて心をくすぐる。

この本は毎晩寝る前に少しずつ読もうと決めて、帰宅してからは仕事に励んだ。

https://note.com/lovelietta/n/nc1604ccb1926

天然石を使用しているので星読みも頭に入れて制作できたらとっても素敵だとおもう。

心待ちにして開いたマイカレンダー。
想像以上のボリューム!

星読みや西洋占星術は教科書を謳う本も多いので、それと比べると絵や写真が多く軽い内容なのかな〜なんて思っていたのだけど、全然。すごい。

これ全部頭に入れたら十分だろうなと思える内容。
そして全部は当分覚えられそうもない。

他の占いと違ってなんとなく裏付けのある西洋占星術は、一度書き方を覚えたら誰にでも応用出来るしなにかを決めたい時やここぞという時のお守り気分。

毎晩見開きずつゆっくり読んでいる。
とにかく面白くて内容はディープなのに読みやすいセーラームーン世代のわたし。

あ〜このマークはヴィーナスね、ジュピターだねなんて。そしてセーラームーンのキャラクターの性格はちゃんと惑星に沿っていたんだと初めて知ったり。

毎日新しい気付きがあって知識が増えて面白い本。

わたしは子どもの頃から夜眠るのが苦手で、夜泣きをするたび月を見に親と外を散歩したりドライブしたのだけど、もしかしたら守護星が月だから見ると穏やかになれたのかも。
なんだかそんなことを考え出すと楽しい。

年末には来年の自分を占えるくらいにはなるだろうか?
わくわくしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?