見出し画像

ただの眼精疲労のはずが。

こんばんは。

今朝起きてびっくりしました。

右目から血が出ていたんです…


もちろん少量なんですが、下瞼の粘膜部分を引っ掻いたようで、カサブタが出来ていました。

目を擦ってビックリ、さすがに目から血は怖すぎる。

早めのハロウィンみたいだな〜なんて思いました。


おそらく最近仕事が忙しいので眼精疲労、からのドライアイ。

それで寝ながら擦っていて、当たりが悪くて引っ掻いたか。

もしくは秋花粉アレルギーがあるので、それで引っ掻いたか。


2,3年前の年末に、眼精疲労で目が開かなくなったんです。

注射針で目ん玉を刺されたかのような痛みで目が開かなくて、初めての経験に怖くて怖くて。

片目で歩いて病院に行ったあの日は、さすがに眼精疲労を見くびっちゃいけないと思ったのですが。


当時の記事がこちらです。


わたしの仕事が先端0.3ミリほどの針で1ミリ弱の天然石を編むというもの。

仕事柄どうしても目は酷使してしまいます。

とはいえ、健康を害するのは身も蓋もない。


改めて気をつけます。


上の記事を久しぶりに読み返して、眼精疲労に自律神経が関係していることを思い出しました。

季節が変わってちょうど自律神経が乱れている時期でしたね。

最近不眠なのでそれも関係あったんだなあ。


皆さまも気をつけてお過ごしくださいね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?