見出し画像

やる気スイッチ入ってもブレーカーが落ちてる。

こう言うツッコミをしてくる
思春期の娘ちゃんと
 
彼女の希望で昼間に
”話して爽快になる会”
「話爽会」をしました。笑

(ズッコケ笑えるわ、もーwww)

まぁ気を取り直して
内容はいま準備している 
親子ビジネスに関してで
 
彼女が何を考えているのか
ヒアリングしてみましたが
 
う〜ん... 頼もしい♡♡♡

私自身が当たり前すぎて
気づいていないところを
補ってくれるかのような

秘書にしたいくらいの
回答をしてくれました♪

例えば
目標を設定して
どんなことをしていくかの質問に対して
私自身は先の先のことを考えていたのを

具体的にどうやっていくのか
説明していかないとわからないよね

とか、ぶっ飛んだ私の思考を
降ろしてくれるのです。😀

娘に関しては
何かしら目から入る情報(動画や文字)の
インプットしている間の頭の中…

イメージしながら
アウトプットしている間の頭の中…の

頭の使い方のタイムラグが生じることがあり
たまに葛藤してしまう様ですが

そうならないように
こまめに書いたり話し合ったり
アウトプットを十分にしようと
決めれたのが良かったです。

親バカ言うてる様でもあり
おそらくうちの子以外でも
そうだと思うんですが

先週も一緒に会話したのに
また知らぬ間に
具体的な思考力も成長していて

今の中学生の発達って
早いし凄いんだな。と。

また上の基準に合わせて
行動もできる様になったらいいねと

私自身も言えることですが
そんな背中を見せていくよう 
共に育んでまいります🌈
 

 
夕飯にはオムライスと
ポテトサラダを作ってくれました♪

もちろん美味しかった〜😋  


親子で『話爽会』No2
実践報告でした。

まだお役に立つような
内容には行き届いておりませんが

こうやって娘と共通の目標に向かって
過ごすこの時間は
何ものにも代え難いですね♡

今回もお読みいただき
ありがとうございました!^^

次回は19日(日曜日)に開催される
イベントの報告をしようと思います。

Ann


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?