見出し画像

【Case1-i.精神科医かおり、アラサーのから騒ぎ。久々にハマったこと。】

多分告白すれば確実に付き合える。
1000万貯金あるから、みたいな貯金額の公開もされた同期の外科医。
いやー、このまま付き合っちゃうのかな〜とモヤモヤしていたところで、こんな人に出会いました。

【NO.5 withB似のイケメン漫画オタク】
イケメンは好きだけれど、圧が強めのキャラはちょっと苦手な元陰キャのかおり。(同期の外科医がしっくりこなかったのは、やっぱり体育会系感が強かったからかもしれない)

線細めの文学青年がタイプのかおりに、ドンピシャのイケメンが現れた。
出会いはよくわからない大勢くる飲み会。知り合いを十人くらい連れてこいとか言われて、
だるいな、と思いつつ五人くらいは連れて行った記憶。
渋々で期待値が低かったということもあるけれど、
色が白くて、漫画とアニメが好きで、穏やかなイケメンが登場。
しかも遊びなれている感じではなく、とっても謙虚。

偶然家が近かったこともあり、毎週会って話が盛り上がって付き合い、
盛り上がった要因は、相手がとても素直で、「本当にいいと思う」「楽しい」といった表現力を伝えてくれる人だったからと思う。
基本的に家族仲がよく(兄弟仲はちょっと悪そうだったけど)両親から大切にされて、また自分も大切にしているんだろうな、という印象だった。

谷根千デート、隅田川散策、千鳥ヶ淵で花見、ど定番なデートコースを楽しんだ。メトロの駅ごとに観光名所をめぐるのおすすめ。

でも、盛り上がってちょっとピッチを詰めすぎた結果、
お互い職場の変わり目で、専門医試験等を控えていたこともあり、余裕がなくイライラすることも増えていき。

専門医試験前に、実家に帰るから日程をずらせないか、と言われて、
専門医試験前に余裕ないのに!!!とひとりでブチ切れてて、
雰囲気がどんどん悪くなっていって。

相手は相手で、自分の収入に引け目を感じていたのか、
資産形成のためにワンルーム投資をしているとか、今の実家は自分が受け継ぐんだ、みたいな話題が増えてて、ちょっと雲行きが怪しいな、と。(特に勧誘されたわけではない)

だんだん一緒にいても話が盛り上がらなくなり、距離を取ろうと言われて、
「確かに最近会話が盛り上がらなかったもんね」と返したらブロックされて終了。

最後ブロックって!!!!!
育ちはよくて心根は優しかったけれど、帰国子女枠で学校に入って周りとの格差を感じたり、大学受験が今ひとつうまくいかず、ちょっと自己肯定感が低いところがあったから、かおりが知らず知らずのうちにプライドをへし折っていたのかもしれない。

最後にきちんと話し合えなかったが消化不良。
with Bは割と顔も中身も好みのタイプだったので、
振られてまあまあ落ち込んでいた。

next→落ち込んでいる時に出会う人はろくなもんじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?