見出し画像

小田桐あさぎさん3daysセミナー②。あなたが欲しいのものは何?特別扱いされる彼女の秘密。

しょーもない自分の欲望をことばにすること。

その人が何が好きだとか
何が欲しいかなんて言われないとわかんないよね。

私があさぎさんの講座を受講する前は、
「高いものを欲しがったら強欲だと思われるんじゃなかろうか」
という思いがありました。

そんな中、友達(私のアサギストの紹介者)が、
まだ付き合って1ヶ月にも満たない彼氏に

・ホテルステイ(一泊1人10万)
・ホテルディナー(一食2万〜)
・マノロ✖️ビリケンコラボサンダル(一足10万)

プロポーズではなく誕生日プレゼント

の誕生日プレゼントを貰っていて
え、いったいどうやったの?!


「欲しいものを欲しいって言っただけだよ」
って。



マノロ✖️ビリケンコラボのサンダル

「ほんとはヴァンクリーフアーペルのこれが欲しいって言ったんだけどさ」


た、たんじょうびのプレゼント…?!


それを聞いた時はなんて強欲な...!
とたいそう驚いたんだけど笑

「人にどう思われるか」を気にして
本当に欲しいものを言わずに
「察してくれたらいいのになあ」と悶々とし
他人のインスタをみて嫉妬しまくりの
イライラ彼女より

「私はこれが欲しいな♡」
と欲しいものを欲しいと伝えて
受け取ったら感謝感激雨霰!
とってもハッピーな彼女のほうが

世の中モテるし
特別扱いをされるんだよね。

もちろんブランドものなんて
まっったく興味ないし
服はファストファッションが好きだし
食事もコンビニごはん大好き💕

って心の底から思っているなら全然いいけど

「ほんとはこれが欲しいのに」
と思う自分を騙し
「私こんな贅沢品ぜんぜん興味ないの」
と相手を騙し
良妻賢母を取り繕っていたのに

ある日突然
「なんで他の人は買ってもらってるのに
私は買ってもらえないのよ!!」て
ブチ切れようものなら

お相手は晴天の霹靂、
とんだ結婚詐欺にあったような感覚でしょうね、
それは。
(耳が痛い)

嘘つきは嫌われます!!!

そんな友達の強欲な言動と特別扱いされる理由が
論理的に腑に落ちた
あさぎさんの講座は、
今後は1年に一回しかもう募集しないみたい😂
しかも年々微妙に値段が上がっている😂
(私ももっと早く知りたかった)

https://asagi-odagiri.mykajabi.com/3days-202403?openExternalBrowser=1

言語化苦手だなーとか、
知らない人に自己開示とか無理無理!
アサギスト、ド派手でついていけないかも…?
なんて方は、紹介者がいた方が安心かも。
2434 ちゃんなな 
でサポートつけます🙌

アサギストのド派手さとダサさは
私も入る時に気になったポイント。
え、あのド派手集団と一緒と思われるの…?
謎の暑苦しい連帯感…?

でもアサギさんもアサギストたちも、
ちゃんとしすぎた根は真面目な人たちが
とっても多いんだよね。
ちゃん卒したいひとにめちゃくちゃ刺さる。
私は入って女医の多さにビビった笑
もはや医学教育に取り入れてはどうだろうか🥺
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?