見出し画像

お仕事のこと♡

2022年の6月10日にスタートさせたお手伝い。
お手伝い感覚だった建築会社のイベントの企画が、自分のお仕事になるなんて。
人生って面白いな~❤️って思います。

そして感謝でいっぱい❣️
小さな暮らしはそのままに、私の持ってる時間を使えて社会に貢献を、ほんの少しでもできたら。と思っています。

2023年の初出社は1月4日でした🌄

ホームにはまだまだ沢山の人!
でも、私の乗る「こだま」はガラガラでした🙋
仕事初めだったんであろう昨日から
ビジネスマンが増えてます。
でも在来線に比べると悠々で座れてこうして
noteも書ける。感謝です❤️


今、新幹線に乗って、会社に向かっているところです😊

到着までに書けるかな〰️
豊橋まで30分の乗車時間にチャレンジしてる私です(* ´ ▽ ` *)ノ


昨日は新城市のお客様
リノベーションのご相談で社長に同行。
とっても長閑で良い場所でした。


古民家を改装したい、とのことで
佐渡島に住んでいた頃の経験がなんと役に立ちました。
これまでの人生経験が案外役にたつことに驚き&喜びです。


道の駅で自然薯のランチ



美味しかったです❗
パワーアップ?


同じく道の駅で、こんなの発見!

ダイエット中のnoterさんが浮かびます❣️


三重の出張先より社長からのお土産です。


新城市の現場についてのミーティング。
お茶を淹れるのは、もちろん
私の大事なお仕事です(* ´ ▽ ` *)ノ
時間があったので、Xmasのテーブルツリーを
お正月っぽく?しました~☺️


昨日のお仕事から、また依頼案件が生まれて
実は今日はお休みだったのですが、出勤要請をいただいて…
ちょっと考えましたが(連日で体は大丈夫かな?本当は今日はゆっくりして、午後から映画に行ってみようと思っていたので)強く断る理由もないなーと、でも、出勤時刻を1時間遅くしてもらって、出勤することにしました。

こうやって、私らしい型で、だんだん会社の一部になっていけたらいいなーって思ってます😊


30分以内に書けました( ≧∀≦)ノ💕
では、今日もお客様と仲良くなるお仕事
お茶を美味しく淹れて会社の皆さんと
和む役割、果たしてきます❗



連日になった、といいうことで
昨日は帰りの新幹線でちょっと贅沢したよ❣️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?