見出し画像

私のこと少しずつ♡

まだちゃんと自己紹介をしてなかったので
自己紹介から、私のことを少しずつ皆さんに。


では♡

・loveheartの意味はありません。

Googleのアカウントのまま、登録しました。
自分がこうやって何か綴るとはその時には思っていなかったせいでしょう。

・年齢は2022年7月に50歳になりました。

40歳になったときも嬉しかった♡
早く、50歳に50代になりたかった私。
とても嬉しいお誕生日でした!
驚きは、早く60歳になりたいなって思ってること。

・住まいは日本の中心部(地図上)です。

いま何県どこ市に住んでるか、私のこと少しずつ♡を綴っていったら絶対書くことになりますが。なんとなく今はこの表現。
6月22日の吉日に引っ越しをして、現在の住まいで今は一人暮らし。生まれてからのトータル引っ越し歴は15回です。自力での引っ越しは13回め。良い意味でここで終わらないといいな♡
私のこと少しずつ書かせていただくポイントになるかもしれません。

・仕事は見習い専業主婦、無職です。

30年間エステティシャンをしておりました♡
20歳でエステ業界に入り、サロン勤務7年経過した頃に、勤務していたサロンが会社となり、エステティシャンだったオーナーは社長、私は幹部としてエステティシャン教育を7年。

時には厳しく指導しなくてはいけない先生という業務がどうしても辛くて辞職を志願しました。社長は私の善き理解者で、辞めさせることをしないで直営サロン勤務にしてくださり、1年現場(サロンお客様を施術する)に立つことで施術の現場が私の居場所と思いました。
その後、15年間の勤務経験を糧に、また社長とスタッフ、お客様に背中を押していただき個人サロンをオープン。

私を育ててくれた社長は最後まで働き、2020年に天国に旅立たれました。
感謝してもしきれない恩人です。
最後まで現役、という先生方を見て育ちましたので自分自身もそうであろう、と思って生きてきました。

ですが、何故なのか、去年から風向きが急展開したというか、幼い頃からの本当の夢が思い出されて叶えたいという気持ちが強く太くなり。
その希望はエステサロンを続けるという気持ちを上回りました。

私は小さい頃から、おうちに居るのがとても好きで、、、なりたい職業は専業主婦でした。
この希望に対して正直な気持ちになれなかったですし、何か仕事するなら美容師さんになりたい、と次第に思うようになり…このお話はまた書きたいと思います。つまり今、私は専業主婦見習い無職です(*^-^*)
専業主婦って立派なお仕事だと思ってます。
家族を支える専業主婦。今の私は自分一人の暮らしを小さく廻してる無職の人です。
誰かの為に家事に勤しめる日がきたら、晴れて専業主婦をやってます。と言えると思って見習い生活を楽しんでます。

・家族は子供2人です。

3回結婚して、3回離婚しました。
シングルで2人子供がいます。
上の子は小学校に入学した年、下の子は保育園に通ってた頃、私はサロンオープン2年目、とても不安定な状況下に母子家庭になりました。もう、メチャクチャだったと思います、多分。
全て過ぎてしまえば思い出です♡

今は22歳の娘と18歳の息子が時々遊びに来るという幸せな日常がやってきました。

手に職があるから子供がいても離婚に踏み切れたよね、と、よくママ友に言われてきました。
モヤモヤしました。そういうことじゃない気もしましたが、そのときは反論する余裕もなかったなぁ、と時々振り返ります。
当時はママ友との時間も大事と思って気を付けて時間の確保してましたが、時間だけは持ってる今となってみて、そういうこと言うママ友たちとは全く会わなくなってます。これがモヤモヤの答え、価値観の相違だと思います(⌒‐⌒)

親はガンで早くに亡くなってしまった父と、育ての母親が2人。親のことも書き残しておきたいと思っています。
兄弟は兄が一人。兄とは絶妙な距離感ですが大好きで大切な人。

・趣味はこれから

これまでの趣味は、着物、着付けでした。
似合うと言っていただき着ているうちに自分で買えるようになり、所有する着物、帯、小物が増えて着付けを収得して師範の資格もってます。
が今は活用してなくて、着物類は全て娘に譲りました。保管が大変なのに喜んでくれて感謝しています。
趣味はこれから、何か見つかったら、ここnote街の皆さまに披露したいと思います(⌒‐⌒)
細かいことが好きなので、手芸のようなものが見つかるか、ただお散歩でも良いかなって思ってます♡

自己紹介は以上です(*^-^*)

自分で予測した以上に長くなってしまいましたヾ(゚д゚;)
ごく普通の私の自己紹介を最後まで根気よく読んでくださり、ありがとうございます♡

ここをスタートに、私のこと少しずつ♡書かせていただきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?