見出し画像

本当になりたい自分を選んでいく人生♡

人生の妥協度は毎日着る服と部屋に現れる
服も部屋も家具も小物も自分が選んできたものだからです。
自分で選びコントロール出来る部分に満足していないのであれば

他にもきっと満足できず妥協してる部分があるはず

人生を妥協しないためには
まずは自分で選べるものを厳選する


ここ数日、色々な事が私の小さな暮らしを揺すぶってますが

noteでの時間が、私を救ってくれています。


昨日のつぶやきに「良縁」と書きました。

不思議なものです。ほんと、こういうことって在るのね、と思いました。

私の投稿を読んでくださってるフォロワーさんは周知のことですので

あえてリンク貼りませんが何のことか知りたいと思ってくださる方は

11月25日の投稿、お読みくださると幸いです♡


昨日は娘にもこの件を報告しました。
どう思うかな?という心配もありましたが、22歳は大人です。

何一つ包み隠さず話しました。

私はこのまま彼が言い出せずにいたら、と思うとゾッとすることも言いました。なぜ、私がそこまで嫌悪するのか娘はよくわかっています。

私も彼の元奥さんと同じように揺れ動く経験もしました。
けれど、元夫との離婚理由は彼のところのように性格の不一致ではなく、不貞行為だったから。
揺れ動いても戻れない理由はそこに在ったから、決して犯していけない過ちを彼に犯させずに済んだことを本当に良かったと言い切れるのです。

良縁って、気になりますよね?

気になってなくても、気になってください~笑

時々しか会わないけど長く付き合ってる友人(女性)のそのまた友人、私もそれとなく知ってる男性2人の方から別々に昨日
「会ってみませんか」というようなお話をいただきました。

「まだお一人なら、会ってみませんか?」ということでした。
数日違えば普通にお断りしていましたが、驚きつつも明日まで待って(今日ということです)とお願いしました。

まだお一人なら、ってことは、大人同士の会ってみませんか、にはお付き合いしてみませんか?が含まれることを友人も言っていました。
そりゃそうですよね。

そして、良い大人である私がなぜ、それとなく知ってる男性からのお誘いを友人を介してになるかというと、私、男性と連絡交換を極力しないんですね。

今回、そんな自分を褒めたいと思いました(笑)
結論から言いますとどちらもお断りしたんです。が、

お断りするのに、直接だと軽いウソとか?必要ないですかね?
なんだか断るのって気を使います。
でも、友人にならば「ごめ~ん、考えたけど無理だから上手く言っといて~」って言える。からです。

歯医者さんと、税理士さんでした。
どちらも何故それとなく知ってるかというと、エステサロンのオーナー業を営んでいた際に経営者の集まるパーティで面識があるからです。

2つ年上の歯医者さんと、税理士さん。
お二人も、お互いを御存知です。
そのパーティで私と、そのお二人が何故ひとり身なのか、というような話でテーブルは盛り上がりました。
笑い話で「love先生が50歳になっても、もし再再婚してなければ会いましょう」って締めくくられました。

その間、10年あるんです。私その10年の間に再再婚して離婚してるし!!

有難いことに、お二人は再再婚と離婚をノーカウントとしてくださってると友人から聞いて、こんなお優しい心のお二人は(当時とお変わりなければ)ルックスも良いですし他の人が見つかると思います。

昨日、2人の友人がそれぞれに連絡してきたときに
2人に会ってないこの1年の間に起きたことをそれぞれにお話ししました。

うん、うん、って聞いてくれて。

その後、3人で顔を見てのLINEトークしました。

私に話す前から2人は、相談していたようで
2人からの提案は3つだったのです。

①歯医者さん
②税理士さん
③おすすめの結婚相談所

新月のパワーだったと思いますが真実が明らかになり、思い切った選択が出来ました。私は何だかそこでホッとして終わってたのですが、2人から私へのメッセージは

足を止めるな~!3択で選んで次のステージ行きなよ!!

っていうことでした。

私の周りの女性経営者さんは、相談所利用で結婚されている方が数名いらっしゃり、実は私も昨年彼に出会う直前に申し込みまで進んでいたのです。
結婚相談所では、真剣な交際になるまでの仮交際期間があったり、お断りもお付き合い継続も相談所さんを通してになります。
更に、最初はお互いの連絡先の交換をしない、肉体関係もNGなど厳しいルールがあって私はそこが気に入りました。

でもその去年の相談所さんは
申し込み直後に彼との出会いがあって、キャンセルさせていただきました。

お二人の男性からの有難い申し出をお断りしまして、今回③のおすすめの相談所に、ななななななんと

今から無料相談、行ってきます!

なにこの急展開は?と思いますが、友人たち曰く行動あるのみ。
とのこと。それに、男性に対して思い切った行動ができない、誰にするか決められない性格は治らないからプロフェッショナルに行け、とも( ´∀` )

去年、49歳の時点で結婚相談所の方から、50歳になった途端に難しくなることや、女性会員数の方が今は多いから困難もあるということ聞いてるので、私は2人の言う「誰にするか決められない」の部分には選べないんじゃないかな、という思いもありますし、なにより持病あっても大丈夫なのか(昨年の時点では今みたいに症状が出てなかったので、無症状なら大丈夫と言われました)などなど、不安点を無料で相談してきます!


後悔しない人生のための公開婚活、幸せ開く専業主婦への道のりを、皆様に見守っていただきたく思います。
はられさんの公開ダイエットを見習い、私も人生をかけたチャレンジを記録します!

見習い専業主婦で一生を終えないように、相談所にするにせよ
友人を頼って紹介をしてもらうにしても、noteに綴っていこうと思います♡

皆さまどうか、見守ってね♡



では、行ってまいります、ドキドキです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?