見出し画像

変えられるのは自分と未来♡

美しさは戦いからは生まれないことを知り女性が美しく生きることの価値を唱え続け、お肌を諦めないで生きてきました♡

美容の道を30年。
エステの施術、ダイエット指導の結果、私がつかんだのは
人は自分で未来を変えられる♡ということ。

定期的にエステに通う、ダイエット指導を受けにご来店される
この行動は動機付けにはなりますが、実際のところ
サロンでお過ごしいただく数時間で大きな変化はありません。

それよりも、毎日の積み重ね。お手入れだったり、お食事だったり運動であったり。
これらを自分の中で全自動で行うことが出来たら加齢も肥満もこの世から大分なくなると思います。

でも

自分一人で全自動では出来ないから、サロンが存在し私はその中で30年の人生をかけてきました。

そんな私が、今このnoteを通してお伝えしたいのは

変えられるのは自分と未来♡

ということ♡
そしてお仕事を辞めた今、サロンがなくても、こうやって私の記事にご訪問くださる皆様を大切な家族のように思ったときに気付いたのは
私がお伝えすることを、ご自身で実行されたら変われる!ということ♡

今後、こちらのnoteに不定期ですが、美容についての考え方
書いていきたいと思います。
娘に常日頃言い続けてきたこと、今後も娘に言うであろうことを残します。
私にとって読んでくださる皆様は家族のような存在にきっと今後なっていくと思えるから。

お時間あるときで大丈夫ですので、お読みいただけると嬉しいです。
読んだ時が皆様にとって一番若い瞬間ベストタイミング。



今日は一粒万倍日ということもあり、今後の決意だったりを表明すると良いと知りました。
いつもでしたら皆様のnoteを訪問させていただいた後で自身のnoteを書く習慣ですが、今日は実のところ体調が悪化しておりましてベッドからnote街のお散歩となりそうです。
起きてタイピングが出来る午前中に打ち込みをして投稿しますので、皆様のnoteには投稿後ベッドからゆっくり、伺います♪



変えられるのは自分と未来♡

2008年→2021年

2008年→2021年の変化です。
この画像はプロフィールとしてプロに撮影していただいたものです。


35歳の私です。
この日は大雨でした。よく覚えています。
スタジオでヘアメイクさんに整えてもらいまして緊張しました。


35歳の頃の実際のお肌は、メイクを取ればこのようなアトピー肌でした。


49歳の私です。
この日はピーカン晴れでした。
ヘアセットはプロに、メイクはなんと全くのスッピンです。


別人に思われることもあり、自分では変わった、と思いますが
変わってないとも言われます。どっちも良い評価とうけとってます。

なぜ、どっちでも良い評価なのか、
それは変わってないとしても素晴らしいことですし、良くなっているのであれば変わったということも素晴らしい。
ですよね(#^.^#)


2008年の写真がメイクアップしているので
先日ヘアサロンでセットしていただきのメイクアップしたお顔との比較。


50歳の私。

余談ですが髪が伸びるのも早いのです( ´∀` )
ヘアサロンで撮っていただいている写真での変化も、別の投稿で残させていただきたいと思います。美髪の秘訣、とかは語れませんが私なりの髪への考え方、書きますね。


人は誰でも老化します。加齢はどんな年代においても日々起きること
このなかで、後退する力もあれば向上することもあり、色んな成長をしていると思います。

前書きに、このようなこと書きました。
~毎日の積み重ね。お手入れだったり、お食事だったり運動であったり。これらを自分の中で全自動で行うことが出来たら加齢も肥満もこの世から大分なくなると思います。~

自分にたくさんの時間と労力をかけることを全自動で出来るようになるまで、コツコツ続けるのは当たり前のことであり、それが出来たら苦労しません。

私が言いたいのは、そこじゃないのです♡

そんなこと、出来ない。って思うことのご提案は散々してきて、ことごとく玉砕しました( ´∀` )

今、皆様の生活の中で、
出来てますか?パック。

パック出来てなかったら、
出来てますか?マッサージ。

マッサージ出来てなかったら、
出来てますか?洗顔。

洗顔が出来てなかったら、
出来てますか?歯磨き。

歯磨き出来てなかったら、
出来てますか?うがい。

うがい出来てなかったら、
出来てますか?手洗い。

わかりますか?
コメントでやり取りさせていただいてる親密な方には、おわかりいただけるかも!?

出来てることを愛でること♡できてますか?

褒められたら、伸びるのは子供やパートナーだけじゃありません。
自分自身も、自分に褒められたら伸びるんです。

大好きな自分を褒めてあげてください♡

できてるね~ラジオ体操。
できてるね~水分補給。
できてるね~わたし、最高!!

コツコツ積み重ねてほしいことは、これなんです。

そして鏡をみて、かけてほしい呪文。

「今日も可愛い~」
「今日もカッコいい~」
「今日もイケてる!!」

私は、高校生になったころから、この呪文を毎日自分にかけてます( ´∀` )



自分を愛し続ける♡続けることにその人の中に価値が生まれます。


以前のサロンからの景色です。
ビルの立ち並ぶ場所でオアシスを作ってました♡


では本日も、これより皆様のnoteを楽しくお散歩させていただきます♡




美しさは戦いからは生まれないことを知り女性が美しく生きることの価値を唱え続け、お肌を諦めないで生きていく♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?