見出し画像

創作大賞感想は今日まで


家で寛いでる場合じゃない。
家でPC開いてる場合です。

創作大賞感想は今日まで。


#なんのはなしですか


好きなnoterさんの事を書いたり、感謝を伝えたいならいつでも書けばいい。

だけど

今日書くのと、明日書くのとでは、やはり意味が違うと思うのです。

憧れのお兄さんが使ってた#なんのはなしですか  を、私もシレっと使い始めた #なんのはなしですか  について、また感謝の気持ちを込めて、創作大賞2024オールカテゴリ部門に応募されたこの作品を、今日もご紹介させていただきます。

三年間。の長さを想うと感謝が溢れる

その期間は、3歳の子が6歳になるということ。
幼稚園に泣きながら登園していた子が、寄り道しながら帰ってくるぐらいの成長を遂げる長さです。
私はnote歴が来月でやっと2年。その間、書き方は色々変わりました。内容も。
毎日描き始めたのは2024/3/21から。もしもこの日から、誰も使わないハッシュタグを発信し続け、使ってくれる自分以外の人を探し、訪問し、回収できたか?と思うと絶対にムリ。

三年間もの間、路地裏で#なんのはなしですか と言い続けたコニシ木の子さん。花束を贈呈したい。

こちらもエッセイ部門で応募されている作品ですが、この作品を読むと花束贈呈ではない方が良いのかもしれない。とも思ったり。
#どっちですか

愛知のコユリ、ちょっと色っぽい、小悪魔的な魅力。(私から見てのお話です)
こういう友達いたな~と思う。

湘南のI、率なく予約をこなして、出来る女。という感じ。(私の感じたIの印象)
こういう友達もいたな~と思う。

東京のJ、行動力が素晴らしい女性。といったところ。(説明すると軽くなっちゃう)
こういう友達もいた。この前のお誕生日に突然連絡がきたもん。

3人の女性の誰にも私は当てはまらないけれど、コニシ木の子さんのポジションはなんだか経験したことがあるような気がしました。

何故かは、わからないのだけれども。




書いても書いても進歩しない読書感想文、最後までお付き合いくださいましてありがとうございます!!

明日からは、軽井沢の記事を、お写真多めでお送りします。
写真だけでも見ていただけると嬉しいです。



終わり方が解らない。



#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?