見出し画像

見習い専業主婦の日常日記♡2023/05/12

皆さま、おつかれさまです❤️

1日があっという間で
noteを今日は書けないかも。って
毎日実は後ろ向きなloveです笑

そして今日は
目が、いたい日を過ごしております(x_x)

歴史記事が好きで読ませていただいている
千世さんの記事を今日も読んで
やっぱり今日も書こう❗私らしく。
って想いました❤️
(投稿の最後に、千世さんのご投稿をリンクさせていただきます🙏)

というわけで、今日の日記も日常を綴ります✨

昨日は愛娘のお誕生日でしたので、前日の出来事に触れませんでした。
なので、一昨日と昨日の出来事~と、今日のここまで今17:10です。

日常日記♡2日半分いってみよ♪


一昨日は海辺でプレゼンのミッキーちゃんのアシスタントでした。

終わったら美味しいものたべる。

約束のラグナシアに行きました~❤️

レストランに行こうって言われたけど
色々お店の並ぶフードコートを希望して~❤️

海鮮丼も値下げしてた~❤️
のどぐろが800円でしたー!


海鮮ユッケ♡


デザートも、カフェでゴージャス~なパフェやケーキセットがあり。ミッキーちゃんは行きたそうでしたが、気分じゃなかった私。

この日じゃなくても食べられるサーティワンアイスクリームを希望( *´艸`)💕

その時に食べたいかどうかの方が大事と思う。
選べる自由を与えてくれるあるミッキーちゃんに感謝❤️
(いつも自分の意志がない私なので、この日は珍しい現象でした)

プレゼンが上手くできて、ほっとして
きっと少し贅沢がしたかったんだろうな~❤️

でも、どこにでも在るものこそ
贅沢だよ❤️❣️❤️
それに、800円ののどぐろだって、お一人様だった私なら選べなかったもん。
じゅうぶん贅沢です❤️



昨日していたことは~

作業のお手伝い~❤️

お客様のガーデンに植えるハーブ
48ポットの植栽です(* ´ ▽ ` *)ノ

出来るようになるものですね❗

おおきく育ってね~❤️と念を込めて🤗


好きなこと諦めないで続けよう!

ということで

この後、ミッキーちゃんは約10年ぶりの
剣道の練習に行くことになってました❗


私は、6年ぶりに自分のお着物とご対面です♡

お気に入りのお着物たち♡

こちらのもの以外に袷だけで10着ほど所有しています。数えるの忘れました。
単は4着
紗は1着
絽は2着
浴衣7着

約30着のお着物と
帯はその倍以上の枚数に風を通して~
ってこの作業を6年もの間、娘に頼んでたことに大反省です😱

私は気付けの師範も持っていることから
お着物が好きということもあり、たくさんのお着物を所有してきました。
今回整理もして、所有枚数はこれでも半分になったので、しばらくお着物の断捨離はしないで楽しんでいこうと思います(*^.^*)

着物を出したり畳んだり、と楽しんでいたら
昨日もあっという間で🤣

夕食は、手抜き~

剣道に行く時間もあって、パパッと出来るものをお出ししました😃


切るだけ、和えるだけ
メインのハンバーグは生協のですし
ご飯炊けず、食パン🍞です


剣道を続けること
お着物を続けること

好きなこと諦めないって決めました🤗❤️



そして本日は~


プレゼンのアシスタントしたり
ハーブ48ポット植えたり
お着物出したり

疲れ、ですよね。
朝から炎症がMAXでした🤣


お昼から復活して、お茶飲んで~❤️


今日は、6年ぶりに
まずは着られるかどうか試したかったので~


着てみたら、着られた~❤️



素っぴんですが、顔色も良くなって。
やっぱり好きなことするって大事ですね❤️
アプリでメイク、してみました~💄💋✨


柄の位置、気に入らないwけど良しとします。



お着物着て行く場所は~

明日、能を観に行くので
お着物でのお出かけをしたいと思ってるのです~❤️


能はおお着物の場合、正装が基本ですので
江戸小紋を選んでおりますが
お天気は雨のようです。

なので、明日のお天気に合わせて
別のお着物を準備いたしました。

また、着たらご紹介したいと思います(*^.^*)
雨の装いも工夫次第でお着物を楽しめます🎵



ミッキーちゃんは剣道五段からの昇段を目指す
ために毎週のお稽古を。
私は楽しんでお着物を。

私たちは好きなことを続けること
諦めないことにしました♡



最初に書きました、今日の日記も書こうって思わせてくださった

千世さんのご投稿です(* ´ ▽ ` *)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?