見出し画像

新生活をたのしく。

I hope your future is wonderful.

あなたの未来が素晴らしいものでありますように。

4月から、新しい生活を迎える皆さんが
ドキドキしてワクワクその時を待っていたら良いなぁと思います。

でも、もしかしたら
ソワソワして落ち着かない。とか、不安で落ち込んでる。っていう人も居るかもしれないなって思います。

私は20代までは、いつも後者の方でした。

小学校に入学するとき(泣いたらどうしよう)
中学校に入学するとき(プレッシャーに押される)
高校に入学するとき(全然楽しめる気がしない)
大学に入学するとき(4年は長い、短期へ編入したい)
入社するとき(やりたい仕事じゃないから無気力)
エステの師匠に弟子入りするとき(ワクワク!!)←あ!

最後にワクワクが出てきて良かったです。

こんなでしたが、小学校でもなんとか、中学校でもなんとか、高校も大学も就職も、なんとかなりましたし、それなりに楽しかった。

なにかコツとかあったのかな?
と思い出してみたら、思い出せたことがあります。

それは

ヘアスタイルをチェンジする。

ということです。

新生活のタイミングでは必ずママが美容院に連れて行ってくれて、髪型を変えてスタートしてきました。

小学校入学はマッシュルームカット
中学校入学はオカッパ
高校入学はパッツン前髪のオンザまゆ毛
大学入学はロングのソバージュヘア
入社はボブスタイル
エステに入る特はレイヤースタイル

もしも、今、新生活に向かってテンションが上がらない人がいたら、ヘアスタイルのチェンジしてみてほしいなって思います♡




#新生活をたのしく


おまけ


小学校入学式🎒
マッシュルームカット


中学入学、高校入学のときの写真
どこかに在ると思うけど、実家が無くなった時に葬られたのかもしれません(T_T)


高校では3年間オンザまゆ毛を通しました(*^^*)


短大時代のソバージュヘア写真
流行ったよね〜笑


社会人になる前の春休み
1993/3/28
ディズニーランド


ママとディズニー♡
いい思い出です。



新生活を迎える皆さまがワクワクでスタート出来ますように♡

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?