見出し画像

見習い専業主婦の日常日記♡2023/04/11


こんにちは❤️
love地方、今日もお天気は晴れ☀️です(* ´ ▽ ` *)ノ
今日もいい日になると良いですね〰️って
とても普通のこと、書きますが今日もお付き合いありがとうございます🎀


先月末に喘息が再発していることがわかって
この記事↑の最後に

皆さんに質問です(*^^*)
喘息の咳で苦しい時にやっぱり飴で救われたりします♡
オススメの、のど飴あったら教えてください❤️

という、お願いをしてみたら・・・

6名のnoterさんから、8種類もののど飴の情報をいただけましたのです~😍❤️

ドラックストアで購入できたものと、ネットで購入したもの、全部ご紹介したいと思います♡


せっかくご紹介いただきました皆様を、リンクさせていただきますが、お子さんが小さい方や体調不良からやっと回復された方などが多くて、この時期は特に何かとお忙しそう。。。どうか皆様、私へのコメントなどのお気遣いはなさらずに。。。

loveからのお願いです♡





ご主人様が喘息をお持ちのこのみさん。
この冬は寒くて大変だったとのことです。

ご紹介いただいたのは、
UHA味覚糖の邪払のど飴
井関食品の辛ハッカはな飴〜甜茶と柿渋入り〜 


ドラックストアで購入できました!
スッキリしたお味で口に含みやすい大きさで良かったです♡


辛ハッカ、とあるだけに、ツンとくる感じがありますが
なんといっても鼻が通りました~!!
私も気に入りましたが、鼻炎の娘にもおすそ分けしようと思います。


このみさん、ありがとうございました♡




l手作り料理を褒めてくださるゆきママさん❤
絶叫系子育ての毎日のなかでお料理をされているゆきママさんこそ
褒められるべき存在です♡

妊娠されたときに喘息になったとのことで・・・
大変でしたね(´;ω;`)ウゥゥ

その時に舐めていた飴ちゃん、ご紹介くださいました!
秀プロポリスハーブのど飴



楽天ポイントを使って入手しました~♡
ゆきママさんが教えてくださった1000円くらい、だったと思います。
辛い感じはしなくて、咳がとまる感覚がありましたので
助かりましたよ~。


ゆきママさん、ありがとうございました♡




体調を心配してくれたクリーンさんの体調と
おこちゃまの体調、どちらも心配な私です。。。
PCR検査もされたとのこと、陰性で本当に良かったです~

クリーンさんもお気に入りの飴ちゃんをご紹介くださいました!


春日井製菓ののどにスッキリ
キシリクリスタル

甘いので、スッキリ感強めの方がお好みでしまたらイマイチかもしれません。とのことでしたが、感想書きます~♡




そういえば、ありましたね!!
ロングセラーでしょうか?でもちゃんと舐めたことないな~と購入しました。
ドラックストアで買えました!


キシリクリスタル、こちらもよくお見掛けしますが購入経験がなく
今回、初めての購入でした♡


クリーンさんの仰るように、どちらも甘めでしたが、もともと超~甘党な私ですので、好きなお味でした!
咳を止める力は弱いかもしれないなって思ったのですが、
今回一日中お世話になった飴ちゃんたちでしたので、
スッキリ→辛い→甘い を繰り返し口に含むことで、咳をすることでの体力の消耗から救われましたよ~♡

クリーンさん、ありがとうございました♡




ラベさんからも、オンラインショップ付きのコメントをいただきました~♡
早速ポチっとしましたよ~(*^。^*)

体力回復したかな?とコメントいただきましたが
やはり咳が続くと体力の消耗が激しくて
自宅2階への上り下りもしんどかったです。

ご紹介くださったのはラベイユという会社のマヌカハニーキャンディ
https://shop.labeille.jp/sp/
オンラインショップ↑には、他にも欲しくなる蜂蜜たちがいっぱい!!




今回はオーソドックスなものを注文してみました♡
オンラインショップを改めてみてみて、はちみつも食してみたいなと
ムフフとなっております。


クリーンさんがご紹介くださった2種類と、こちらの蜂蜜のキャンディーが甘さで癒しになりました(*^。^*)

ラベさん、ありがとうございます♡




私と同じく喘息をお持ちのAMIさんからもオススメの飴ちゃんをご紹介いただきました♡

このみさんのご主人様、ゆきママさん、AMIさん、と喘息を持ってる方が多いのかなってなんだか心強くなりました。

ご紹介くださったのは森川健康堂 プロポリスキャンディー


このキャンディーは、私が検索してもなかなか見つからず・・・
彼が見つけてアマゾンでポチっと。感謝です♡

AMIさんが「味に好みがあるかも」と書いてくださいましたが
このキャンディー、一番喉に沁みました~
なんだか効く気がして、とにかくなくなるまで舐めてみよう~っていただきました!
こちらもイザというときのために、また購入しておこうと思います。


AMIさん、ありがとうございました♡



クロウサさんも、ご紹介くださいました!

カルディで見つけたとの情報でしたので、カルディまで行ける様になったら、購入してみよう!と思っていました。

ご紹介くださったのはリコラです♡



これが、リコラだと気づくまで時間がかかってしまって・・・
カルディに行く日のお楽しみ~と思ってましたが・・・


こちらの飴ちゃん、私とても好きな味で
常備しているのはこれでした!!(笑)


自分がいつも買ってる飴ちゃんの名前が分かってなかったことが今回わかりました~!!

クロウサさん、ありがとうございました♡
私もこの飴ちゃん好きです(^_-)-☆


皆さま、本当にありがとうございました!!


喘息からの回復は、とにかく咳を止める事。
お薬がたくさん出て、最初は真面目に服用していましたが
飴ちゃんで治まるようになってきた5日後くらいから、早めにお薬は切り上げて咳が出ない工夫に徹しました!

お陰様で、とても良くなりました~(*´▽`*)感謝です💕



たくさ~んあった飴ちゃんは、たまたま同時に咳が出始めたミッキーちゃんと一緒に美味しくいただいております♡

(彼は喘息ではありませんでした、良かったです)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?