見出し画像

茶華道を嗜む時間と婚カツ♡




🌸ミニチュア生け花の会に入会いたしました🌸


倉敷から帰ってポストをみたら、てるとさんからプレゼントの花器が届いていました~❤️

今日お散歩しながら摘めるお花がないか、探したのですがアスファルトの隙間からは枯れた雑草?しか見当たらず。
紅葉した紅葉なんかでも似合いそうな花器だから、落ち葉も見ましたが
今日はゴミの日、街路樹の落ち葉も清掃されていましてとぼとぼ帰宅。

でも、めげないloveです(* ´ ▽ ` *)ノ

なければ作ればいい♡

ミニチュア花器
爪楊枝
レース編みのお花


レース編みのお花は、まゆさんから戴いたものです♥️
これがあったから、思い付きました~❤️


爪楊枝を水彩ペンで塗って
葉っぱはティッシュを切って、色をつけました❤️


初の作品、生花ではないけれど🤗


てるとさん、いかがでしょうか?
これからも楽しみます❤️

広報のコジさん、いかがでしょうか?
私もミニチュアの世界観にハマりました😍


きっかけは、いつもサボ様🌵

私、信者です( *´艸`)


サボ様🌵に教えてもらった#妄想お茶会では…


ぐーママさんから、習ったプーアル茶の淹れ方❤️

 
私の希望で、ホットチョコに合わせるなら中国茶なら何?のリクエストで、洗茶をレクチャー受けまして…


ここには書けなかったですが
実は洗茶を、水で普通に洗ってて🤣


今日は正しい方法で、お茶うけも沢山準備して、お茶の時間を満喫~❤️

これ、めっちゃ美味しいよ~❤️
プーアル茶は袋入りをお値打ちに購入して
容器に移して使ってます。


正しい洗茶をして、淹れたプーアル茶
とても美味し~❤️


1杯飲んでる間に電話が❗


電話の相手は結婚相談所より
真剣交際のレクチャーでした❣️

昨日の娘とのランチがどうだったか~等々
こちらをよかったら聞いてください💕



お湯投入して、2杯目でお茶うけをいただきました♥️


ぐーママさん、教えてくださってありがとうございます❤️

loveさん
コメントありがとうございます。

どんなふうに「洗茶」されていました?

今回は極めてシンプルに、グラスからお湯をこぼす際にスプーンを使うやり方の紹介でしたが、別にスプーン使わずでも良いし、反対に茶漉し使ってでも良いんですよ!

loveさんのプーアール茶は、「熟茶」で『散茶』という形状のものになります。
なので、とても気軽に飲めて良いですよね♪

ぐーママさんからいただいたコメントで
プーアル茶洗茶の補足です❤️



お目目の状態は良くなってきてますが、ひょっとするとズキズキ痛むのでフォローさせていただいてる皆さまの投稿の全てまで読めていません。マイペースにお邪魔します♡




早く帰ってきてほしいけど
大事にしたいから、急がず待っていようって思うの♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?