見出し画像

[Nana]ママのための短期集中カメラ講座Before&After インタビュー

受講していただいている様子や感想をお届けするLovegraph Mama Academy インタビュー。今回は"Nanaさん"にインタビューをしてみました!

ーラブグラフアカデミーとは?

出張撮影ラブグラフが運営する、基礎から学べるカメラ初心者のための写真教室。累計受講者数は1万人を突破。写真動画教材を初心者でも学べるように基礎からご用意しています。また全国各地の写真好きの仲間とつながることができます。説明会を開催しており、受講生を募集中です。


ーNanaさんのプロフィール

年齢:20代
職業:主婦
趣味:ハンドメイド
写真を始めたきっかけ:子どもが産まれてからはじめました
受講開始当時のカメラ:CANON EOS Kiss x4(借り物)

ーまずは受講する前のご自身の写真スキルを教えてください

写真を撮るのはスマホのみ。カメラも持っていない、超初心者でした!

受講前の写真
受講前の写真

ー入学すると決めたきっかけや当時の気持ちを教えてください

子どもが産まれてから、写真を撮らない日がないくらい毎日スマホで子どもの写真を撮っていましたが、今しかない我が子の可愛い一瞬一瞬を、もっと上手に写真に収めたい!と思ったのがきっかけで入学を決めました。結婚式の前撮りをラブグラフで撮って頂いたこともあり、安心して入学を決意できました。

ーアカデミーを受講中は具体的に1週間にどのくらい、どのように勉強を進めていましたか?

ーアカデミーを通して自分の写真がどのように変わったかを教えてください

受講して1ヶ月目
受講して1ヶ月目
受講して1ヶ月目
受講して2ヶ月目
受講して2ヶ月目
受講して2ヶ月目
受講して3ヶ月目
受講して3ヶ月目
受講して3ヶ月目

ー3ヶ月の受講を通じて得た具体的な技術や知識、自分の写真がどのように変わったかを教えてください

まずカメラのMモードで写真を撮れるようになったことです。まだまだですが、この状況だったらこう設定を変えてなど学んだ知識を使って、自分なりに操作できるようになり大成長です!
あとは、構図や背景を意識して撮影できるようになりました!またレタッチも自分の理想に少しずつ近づけられるようになってきたと感じます。

ー3ヶ月の受講を通じて感じた心境の変化を教えてください

幸せを形にできるフォトグラファーという仕事はとても素敵だなと改めて感じました!
受講前は自分の子どもや周りの子ども達を上手に撮れるようになりたいと思っていましたが、もっと広くいろんな人の撮影をしてみたいと思うようになりました。

ベストショット

ー受講後の写真を見た友人や家族の反応、自分の成長を感じた瞬間を教えてください

家族には「勉強した成果がでてるね、すごい!」「上手に撮れてるね!」など褒めてもらえて、頑張って勉強したことが写真を通して伝わって嬉しかったです。友達には「プロみたい!」「可愛い写真撮ってくれてありがとう!」とたくさん嬉しい言葉をかけてもらって、カメラを触ったことがなかった私でもこんな風に言ってもらえるようになったことに成長を感じました。

ベストショット

ー写真に対する今後の目標はありますか?

今後も引き続き講座で学んだ知識や技術を活かして、沢山写真を撮って思い出を残していきたいです。そして、もっともっと技術を磨いて、ラブグラファーさんが撮るような素敵で温かい写真を撮れるようになりたいです!

ー最後に受講することを迷っている方にメッセージをお願いします!

私も初めは、カメラも持っていないしカメラで撮ったこともない人がこの講座を受けても大丈夫なのかな、、と心配でしばらく悩んでいました。でも説明会に参加して、たくさんお話を聞くうちに不安がなくなり、挑戦することにしました。
結果、私のようなカメラ未経験者でも大丈夫でした!!!3ヶ月でみっちり頭に叩き込むので、パンクしそうになったこともありますが、、、笑 分からないことも1から丁寧に、そして手厚く教えて頂けます。
もし講座に対して何か不安に思っていることがあれば、まずは説明会などでお話だけでも聞いてみるのもアリかなと思います!新しいことにチャレンジして仲間や講師の方々と一緒に切磋琢磨しながら学ぶことができて本当に楽しいです!
迷っているならぜひ一歩踏み出して挑戦してみてください!3ヶ月後には「あのときの選択は間違っていなかった」と思うはずです^ ^

Nanaさん、インタビューにお答えいただき、ありがとうございました☺️
ラブグラフアカデミーでは受講生を募集しています。ぜひ受講をして、全国のママの仲間たちと写真をもっと楽しみませんか?
まずは無料の説明会でお待ちしております。

ベストショット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?