見出し画像

小説 #12 被覆されるソル

僕はもう何度もFH(フェイ・フュー)の情報世界へ没入ダイヴを繰り返している。

いつもの生温かさが、僕へ向かってくる。そしてあっという間に僕を被覆ひふくする。

僕はいつの間にか、この体感に馴染なじんでいる・・・。あまつさえ、この体感を求めてもいるのだ。

「セッションの度にわたしに報告してちょうだい」
エージェントのアルジズにはそう言われている。

しかし、僕はしなければならない報告を、ずるずると伸ばしている。
なぜなら、FHの情報世界をどんなふうに言葉にすればいいか、悩んでしまうからだ。

そこは邪悪な狂気が跋扈ばっこする森だった。死と泥とがすぐ近くまで迫ってきた。
・・・そこで僕が体験したことを意味のある文章に書き表すことは、僕にはできそうにない。

僕は、FHが記憶をなくしていると聞いても、別にいいのではないかと思う。自伝など、いくらでも捏造ねつぞうして書けばいい。そのために僕を雇うのだし、それでいいと思う。

わざわざなくした記憶を取り戻すなんて・・・。僕が掬い上げたストーリーは、FHのものであるはずだが、僕が抱えていてもおかしくないストーリーなのだ・・・。そんな気がしてならない。

あれが真正な、FHに帰属すべき記憶だと誰が証明してくれるというのだろう・・・。

だから、僕はアルジズにうまく報告をすることができずにいるばかりか、もらった前払い金アドヴァンスを返さなければならないようにも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?