見出し画像

4/10 現在募集中のクラウドファンディング


コミュ力を装備せよ。
体で話し合うボードゲーム
【MUTERS】

 『MUTERS』は"わかりあえなさ"を楽しむゲームです。「話すこと禁止」「左手は頭から離せない」といった制限された状況でコミュニケーションをとりミッションやイベントをクリアして最終目標を達成しよう♪

All-In方式、2021/04/15募集終了


異世界転生系ダイス×カードゲーム
5人の勇者を揃えて勝利をつかみ取れ!
【トラックに轢かれて転生したら
5人の勇者で世界を救うことになった件】

 「簡単・楽しい・ワクワクするゲーム」をコンセプトに制作されました。コンセプトのもと、大人だけでなくお子さんまで楽しめるようにデザインしました。

 プレイヤーは異世界の各種族の王様となり種族間戦争に勝つためにそれぞれの種族の勇者を5人集めなければなりません。別の世界で勇者はトラックに轢かせたのち、神様に特別な力を授かってもらってから転生してもらわなければいけません。必ずしも自分のところに勇者が来るとは限らないなか、戦争に勝つためにトラックのブレーキ音がこだまする転生レースのスタートです。

プレイ人数:3〜4人
プレイ時間:15分
対象年齢:10歳以上

All-In方式 2021/04/16募集終了


<大学生・社会人に>
労基法・ブラック企業を笑って学べるゲーム
【社畜あつめ】

 あなたはブラック企業の社長です。法律?そんなことは気にせずどんどんブラックにして沢山の社畜を集めましょう♪
 製作者が昔ブラック企業で働いていた経験からより多くの人に労基法を知ってもらうために制作されました。今現在働いている社会人をはじめ、これから働きはじめるかたもゲームを通じて労基法を学び、ブラック企業から身を守りましょう。

プレイ人数:2〜4人
対象年齢:労基法を知りたい人

All-or-Nothing、2021/04/18募集終了


オンラインでも遊べるボードゲーム
契約を結び儲けを出せ
【リバイバル・オーダー】

 人と集まらないと遊べないボードゲーム。しかしなかなか集まりにくい状況です。そこでオンラインでも遊べるボードゲームを制作されました。1人が持っていれば簡単にオンラインで遊ぶことができます。オンラインでもボドゲがしたい方、長すぎず短すぎないスリルある駆け引きゲームをしたい方、誰でもすぐ楽しめるシンプルで奥深いゲームがやりたい方にオススメです。

紹介動画

プレイ人数:2〜6人
プレイ時間:5〜15分
対象年齢:6歳以上

All-In方式 2021/04/27募集終了


意味が分かるとハッとする
トーク型謎解きゲーム
【ハンズアップ!】

 楽しく人と話したいけど、きっかけがない!なら、そのきっかけをゲームしながら作りませんか?初めて行くイベント、歓迎会、グループ旅行のお供に。オンラインでもオフラインでも、2人から遊べちゃうボードゲームです。

 このゲームは「水平思考ゲーム」です。出題者が提示する、最低限の情報しか含まれていない物語に対して、プレイヤーはYES/NOで答えられるクローズドクエスチョンを繰り返し行い、その物語がどういったシチュエーションであるかを推理していきます。(推理に関係のない質問については出題者は「関係ありません」とのみ答えます。)出題した問題の物語をプレイヤーが正しく解明し、発表することができれば、そこでゲーム終了となります。

プレイ人数:2人以上
プレイ時間:1分〜
対象年齢12歳以上

All-In方式 2021/04/29募集終了


誰もが知っている言葉遊びゲーム「しりとり」

そして笑いのセンスを問われるゲーム「大喜利」

【しりとり大喜利】

 YouTuberとして活動してます「窓見チャンネル」さんが制作されましたこちらのゲーム。2020から猛威をふるう新型ウイルスでおうち時間も増え、暗いニュースばかりの毎日に刺激と笑いを与える為に開発したカードゲームです。退屈な毎日に刺激を与えませんか?ルールは至ってシンプルでありながらも考えさせられ、笑える、友達同士、家族みんなで遊べるパーティーカードゲームになります

紹介動画

All-or-Nothing、2021/05/01募集終了


おちゃはかせ考案オリジナルカードゲーム
【お茶つくっ茶oh!】

 お茶に興味が無かった方はもちろん、すでに興味のある方にもより多くの人にプレイしていただきお茶についてより深く知っていただきたいです。

All-or-Nothing 2021/05/10募集終了


手軽にプレイできる新作ゲーム
『ハムハム大脱走!』

 初めてボードゲームに触れるという方も手軽にプレイできるゲームを制作しました。「ボードゲームは難しそう」という印象を払拭するために、アートはクレヨンで描いたようなゆるい動物キャラクターとなってます。表情が豊かで可愛い仕上がりです。また、この活動に際して、すでに数軒のボードゲームカフェに寄贈し、店内に置かせていただきました。より多くのご支援を頂けたらボードゲームカフェだけでなくカラオケ店や図書館など、その対象を増やしていこうと考えています。

以下のボードゲームカフェにて遊べます。

ボードゲームカフェ&バー 227(横浜)
Board Game & Community Base 「らうんどとりっぷ」(横浜)
ボードゲームカフェFLiPDROP(川崎)
ゲームカフェ&バー アイファー蒲田(蒲田)
ボードゲーム&カフェ ブラウンストーン(中目黒)

紹介動画

プレイ人数:3〜5人
プレイ時間:10分
対象年齢:8才以上

All-In方式 2021/05/11募集終了


子どものなんで?で遊ぶボードゲームをあなたへ!
『なんで?』

 子どもの素朴な「なんで?」の回答を考えて遊ぶボードゲームを制作しました! このボードゲームを通して、子どもからのツラい“質問攻め”を、楽しい“対話”にすることで、育児や子どもとの対話に自信を持てる人や、積極的に子育てに参加するような人を、一人でも多く増やしたいと思っています。

 『なんで?』は、子どもの素朴な質問に、どう答えたらいいかをみんなで考えて、ベストアンサーを投票で決めるパーティゲームです。

実際に子どもから受けた質問が書かれた質問カードと、キャラクターカードを使います。質問カード1枚とキャラクターカード1枚 を表にして、書かれているキャラクターから質問を受けてた場合に、あなたならどう回答するかを考えて発表します。全員が回答を発表したら、自分以外で誰の回答が良かったかを考えて投票し、最も多く投票された回答者がこのゲームを勝利し、質問カードを受け取ります。 これを複数回繰り返して、最も多くの質問カードを集めたプレーヤーの勝利です。

オンライン配信で試遊
 以下のスケジュールで、創志郎が「なんで?」の試遊イベントをYouTube LIVEと配信アプリREALITYで配信いたします。

2021年4月4日(日) 22:00~24:00
2021年4月10日(土) 22:00~24:00

紹介動画

All-In方式 2021/06/13募集終了


Makuake

影絵を作り新しい物語を!
影を操る妖精ファンタジーボードゲーム
『シルエッティア』

 しゃべルームやDreamiaを制作されてます。ボドゲ&マダミス体験カフェ「ジョルディーノ」のオリジナルボードゲーム第5弾!プレーヤーは影をつかさどる妖精となって美しい影絵を作りましょう。透明カードを使用していかに相手に伝えられますか。時には騙し合いなんてことも……

紹介動画

プレイ人数:3〜5人
プレイ時間:30分以上
対象年齢:8歳以上

All in型、2021/04/19募集終了


磁力を読んでコマを置ききれ。
新感覚の対戦型ボードゲーム
『マグネッタ』

 順番に磁石を置くだけ。置き方ひとつでハラハラドキドキ爆笑の渦へ。1ゲーム3分程度で勝負のつくスピード感でついつい何度も遊べちゃう面白さです。磁石はシリコンゴム•コーティングで壊れにくい安心設計です。

プレイ人数:2〜4人
プレイ時間:2〜3分
対象年齢:3歳以上

All in型 2021/04/29募集終了


遊べるアート
日本語×現代アートの新感覚カードゲーム
『いんすぴ』

 アートサイト「これやん」の展覧会「いんすぴ Vol.2」の作品目録としても作られました。日本で活躍する72名の現代美術家に参加していただきまいた。ゲームデザインは読札と絵札というカルタのようなものです。なので、必要なのは美的センスと直感だけ。大人も子供も楽しめますのでお子様と一緒にアートの感覚や体験を養いましょう。

All or Nothing型 2021年06月10日


あとがき

あいかわらずウマ娘にがっつりハマってます。URAファイナルズに行けないダメダメトレーナーですけど楽しんでます。
始めたばかりの頃はハルウララとダイスがいればOKみたいに思ってました。ただ、どのウマ娘も育成すれば魅力的に見えてどんどん好きになっちゃうんですよね。全ウマ娘が幸せになって欲しい…… たずなさんともっとデートしたい……
そんなことよりも明日明後日、土日にゲームマーケット春ですね。私は日程をがっつり間違えてしまい参戦が出来なくなりました。ゲムマ後の委託や通販で物色する予定です。当日参戦される方は健康に十分気をつけて楽しんでください。
それでは最後に

うまぴょい!うまぴょい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?